芋ほり親子遠足

2009.10.20.12:00

芋ほり親子遠足10.20
今日から幼稚園が再開です^^
や~っと学級閉鎖から1人脱出。
そして今週は、延期になりまくっていた行事がもりだくさん。
早速今日は雨で延期になっていた親子芋ほり遠足でした。
幼稚園の芋畑、採れる年と採れない年の差が激しいんだけど、
今年はまあまあかな^^
でも、じぃじのお芋畑を知ってしまっているので、かた~い粘土のような石がゴロゴロの畑に
我が家の子ども達は・・・・・・・固い!!と^^;
がんばって1人2株、土が固くて1時間以上かけて何とか掘りました。
1株に1ついい大きさのお芋があったけど、
あとはどうやって食べようか悩むようなおいも?ねっこ?でしたが、
お友達と掘る芋ほりも楽しかったようです。
我が家、今日はまだ長女が学級閉鎖中でいるので
なんだか賑やかに参加です。
まぁ、3女を見ていてくれるので助かりましたけどね^^
さて、傷だらけのこのお芋ちゃん達は2,3日置いてから食べるといいそう。
何にしようかな~

そして右下の写真は、このインフルエンザでバッタバタになっていた
長女の8歳の誕生日です。
毎年一緒に手作りしてたケーキも今年は近所で買ってきて・・・
だって、誕生日当日に長女と母がインフルで寝込んでいたんですもの。
で、そのあとバタバタと残り3人も発症して、誕生日どころじゃなかったんです。
申し訳ないな~と思いつつ、後がつかえてるので!?ちゃちゃっとやっちゃいました。
買ってきたケーキ、やっぱりクリームが多くて、スポンジもいまいちで・・・
クリームが苦手な我が家にはちょっと・・・でした。
ケーキを楽しみにしていた長女には、また今度一緒に作ろうねと約束して
我慢してもらいました。
早くイチゴが安くならないかな~^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索