仲良し家族も時と場合によりけり・・・

2009.10.12.22:51

この連休、仲良し家族な我が家に起きた出来事・・・
それは、何の前触れもなくやってきました。

金曜日のお昼前に小学校から長女がお熱なので迎えに来てくださいと・・・
しかも、長女が給食は食べたいと懇願したらしく、
給食を食べ終わるぐらいに来てあげて下さいと・・・
その時点ではまだ「もぅ、恥ずかしいな~しんどいなら食べずに帰って来いよ・・・^^;」なんて
笑っていた母でしたが、それがとんだ連休の始まりでした。
帰ってきてからもテレビを見ながらゴロゴロしてるし、
幼稚園から帰ってきた次女と一緒になっておやつもしっかり食べてるし、
熱も7度台だし・・・
それが夕方ごろからあれよあれよと熱が上がっていって39度9分!!
マジですか????
そういえば、お隣のクラスは新型インフルで学級閉鎖っていってたな~嫌な予感^^;
一晩中39度の高熱にうなされて土曜日の朝小児科を受診しました。
診断結果は予感的中「新型インフルエンザ」です。
ついにきたか~って感じで・・・気を引き締めなければ!!って思っていた矢先、
小児科から帰ってきて眠くて仕方のない母は
「昨日の晩はおねえちゃんのお熱高くてあんまり眠れなかったからお昼寝するわ~」
と、一眠り。
で、起きたらやばい予感的中。
母、まさかの2番目に発熱!!
でもこればかりはすぐに病院に行っても仕方がないので日曜の朝まで耐える・・・
で、日曜の朝にパパさんに連れて行ってもらった病院でやっぱり感染確認。
でもって、病院の待合室でパパが3女がおかしいと・・・
家に帰って薬を飲んで寝ているところへパパが3女を抱えて
「40度超えてる!!病院行かなきゃ!!」と。
といってもまだ2時、熱が出てから8時間はあけたほうがいいと小児科の先生に言われていたので
座薬で様子を見ながら夜間診療を待つことに。
混みこみの夜間診療でこれまた感染確認。
こうなると家族の過半数が感染しちゃってるわけで、あとの2人が無事なわけもなく、
日曜日の夕方から発熱しだした次女は今朝の休日診療で、
今日の朝から発熱し始めた最後の砦パパもさっき夜間診療で感染確認です。

家族全滅って・・・冗談みたいなホントの話。
今週我が家は引きこもり・・・
もちろん、最初にかかった長女は家族に移して一人早々回復しちゃって退屈しまくりです。
そして、完治してなくても動かざるをえない大人のつらさを実感しつつ、
最後まで踏ん張って走り回ってくれたパパさんをねぎらわねば・・・

残念なのは、今週末に予定していた次女の運動会がお休みしなくてはいけないこと。
幼稚園最後の運動会だったのにね。

そして、私は・・・咳のしすぎで腹筋筋肉痛。
咳をしたくないんですけど・・・腹筋だけはずして休ませることが出来ればいいのに・・・

comment

Secret

2009.10.15.20:39

なおちゃん~こんばんわ^^
大丈夫!!じゃなかったけど、もう大丈夫だよ^^
怖いねぇ。隔離、難しいよね。
特にちびっ子や母がかかると・・・
元気が1番だね。

明日からは動けるんだけど、それでもボチボチがんばるわ^^
ありがと^^

2009.10.14.22:57

だ・大丈夫・・・
ほんとに仲良し家族だわ~
でも、マジ大変でした。怖いなぁぁぁ
何とか免れたいと思うけど・・・
びくびくしながら冬を過ごすのね~

本当に大人がかかると動かなくちゃいけない苦しさ・・・がある。

お疲れ様でした。
のんびり過ごしてね。
お大事に・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索