秋の気配

2009.08.24.19:45

朝晩涼しくなってきましたね。
秋の気配・・・なんてうれしくなっていたら、昼間はやっぱり暑い・・・

でも、今日から1週間、長女は登校日^^
4時間目までとはいえ、学校に行ってくれるのはありがたい^^
5月のインフルエンザの休校の代わりなんだそうです。
授業の一環なのでプールもあって、子供たちもうれしそう~
母もうれしい~
朝からのんびりお間抜け連発の長女にかなり血圧の上がった月曜日でしたが、
行ってしまえば極楽でした^^母余裕です^^

お昼過ぎに帰ってきた長女は、朝の失敗を取り戻すため
先生のお話を教えてくれるんですけど・・・
「あのね、インフルエンザが流行ってるから、手洗いうがいと環境が大切なんやで~」

・・・環境?環境って???大まか過ぎない?
先生そんなこと言った?

よくよく聞いてみると
「窓を開けたりすることやん!!」ってえらそうですけど・・・
それ、換気じゃない?
そして、他には何か言ってた?って聞くと、
忘れ物のないようにねって言われたそうで・・・
って、あれだけ言ったのに忘れ物があったんかい!!!
お盆ごろから度々学校の用意は大丈夫か?と言い続けていた私の苦労は・・・
彼女には届いていなかったのね。

2学期も大変そう・・・がんばります^^;

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索