スイングプル

2009.07.06.12:29

スイングプル7.6
ほっこり毎日のなおちゃんが作っていたのを見て、
「あ~私も作りたいと思ってパターンも布も去年から持ち越してるわ・・・」
とがんばって作りましたよ。
花柄なんて・・・私の柄じゃないんだけど・・・いい?許せるかな?
シフォンのような薄い生地なのでかなり手こずりました^^;
しかも、長女と喧嘩して現実逃避に作っていたら、信じられないミスを連発するし・・・
ありえないことだらけで何度もほどくはめに・・・
と、いうことでかなりごまかして作ってます。
なので外で着られるかは不明です^^;
確かに、この時期にぴったり、涼しいんです。
これにホルターネックのキャミなんてあわせたらかわいいな~なんて思いますけど・・・
この脇はどうなの?あきすぎでない?
ちょっとびっくりでした。
でも、やっぱり涼しそう~
柄あわせで???だったので、今度は無地で作りたいな~

そしてそして、失敗から立ち直るために!?
何にも考えなくていいハギレちゃんでバザー物。
なんでもいいんだって・・・
なので、風の吹くまま気の向くままダダ~ッと縫いました。
達成感はないけど、ストレス解消~ですね。
今日もミシン出来るかな~(暑さに耐えられれば・・・ね^^;)


comment

Secret

なおちゃんへ

2009.07.08.18:40

作ったよ~うん、柄あわせよくわからなくなっちゃって・・・
微妙にずれちゃってるし^^;
脇、かなりあいてるね。
でも、涼しいわ。
私も無地で作りたいな~花柄を着る勇気が・・・ね^^;

2009.07.08.12:41

作ったね^^
素敵な生地だ~柄あわせ大変だったでしょ!
脇あいてるけど^^; 涼しいから~着まくる予定です。
私は、生地発掘してもう1枚完成しました。

バザー品もかわいいわ^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索