スポンサーサイト

--.--.--.--:--


スウィート10

2009.06.05.20:08

我が家、今年で夫婦10年目を迎えました。
記念日は3月なんだけど、その頃からの希望がついにかなっちゃいました^^
じゃじゃ~ん!!
シュプール6.5
ダイヤモンドの変わりにミシンを買ってもらっちゃったのです。
し・か・も職業用ですよ~
家族みんなの定額給付金、子育て支援金だっけを1部づつ頂いて・・・
(総額ではかなりの金額なんですよ・・・うち。)
かなり思い切って、ネットでの購入です。
電話で問い合わせして緊張のあまりうぇって気持ち悪くなって、
注文してまた「買っちゃったよ~」って不安とうれしさで気持ち悪くなって・・・
はい、私ストレスに弱いんです^^;
大きな買い物をすると必ず気持ち悪くなる小心者です^^;
うれしいお届け物は木曜日の午後に届き、早速バリバリと開封。
春にパパが作ってくれたミシンスペースにど~んと置きました。
周りのミシンが小さく見えます。
後に小さく写っているのが今まで使っていたミシン。
ブラザーのP-5000です。プーさんの刺しゅうが出来るやつ。
嫁入りミシンです。液晶も切れてて、何度か入院もしてて・・・
刺しゅう機能があるので壊れる前に乗り換えたいって言う願いがかないました。
こちらはボタンホールなどでお世話になるので
今度メンテナンスに持って行く予定です。(いつになるやら・・・)
左はロックミシン。
で、私が買ったミシンちゃんは超有名どころのシュプールです。
シュプールEXっていうやつらしいです。
エクセレントストレートステッチって書いてあります。
私のステッチがエクセレントなわけではありません^^;
エクセレントなステッチができるようになりたいですね。
工業用の針もドキドキ、押さえ圧の調節もドキドキ、ボビンケースなんて小学校の家庭科以来・・・
まずは一番遅くして、キッチンクロスの端を縫ってみました。
すごいですよ~パワーが段違い。力強いんです。音もすごく静かです。
まだかなりおっかなびっくりで操作してますが、まずは内職なんか縫ってみたり・・・
(内職で練習するなよ!?なんて声が聞こえてきそうですね^^;)
まだまだ腕のほうに問題もあるし、
今までと違って大きくて重いので机の上を片付けなくちゃいけなそうです。
ミシンに油を差したこともない私が使いこなせるのかかなり不安ですが、
これから仲良くしていきたいです~
これからのミシンタイムが楽しくなりそう^^

・・・でも、緊張しながらミシンしてたから肩凝った^^;
明日は幼稚園もないし、サロンパス臭の我が家です。

comment

Secret

2009.06.07.21:18

chocoさん、こんばんわ^^
やってきたのよ~新しいミシンちゃん。
でも、chocoさんも一緒なんだね。
そうなのよ~ロックミシンの時も吐き気しておかしくなってたわ^^;
うれしいんだけどなんか胃の辺りがおかしい・・・みたいに。
楽しくなるはずだよ~早くなれるようにがんばらなくっちゃ!!
って思ってるんだけど、現実はなぜか肩に力が入っちゃってるみたいで
肩がバキバキ・・・
パパにそんな緊張しなくても・・・って笑われるぐらいです^^;
ちなみに、職業用、いいよ~
こんなにいいものだとは知らなかった・・・

うわーい!!

2009.06.07.08:46

新しいミシンがやってきたんだね~♪
しかも職業用だなんて、うらやましい^^
私もね、自分のもので大きな物買うと、気持ち悪くなっちゃうの。
ロックミシン買ってもらった時、吐き気しちゃった(笑)

これからもミシンタイム、楽しくなるね~♪
沢山可愛いの縫ってね~

それにしてもそんなにいいものなのか~
知らなかった・・・(恥)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
