スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4日目・・・

2009.05.21.19:35

休校4日目5.21
今日は長女の宿題が昨日より早く終わったので
朝早くからかなり賑やかです^^;
歌って、踊って、なりきって、喧嘩して・・・
長女も次女も「お休みだよ」って言ったときは「やった~」って言ってたのに
数時間後からずっと「早く行きたい~つまんない~」の連呼です。
母も早く行ってもらいたいんですけど、こればっかりは・・・ね^^;
で、今日はおからドーナツ作りました。
冷凍してたおから一袋にさとうをど~んといれて、豆乳をドボドボ・・・
生地がゆるかったので落とし揚げ。
なんとも投げやりなクッキングですが、これが結構おいしかった。
やさし~いお味です。
いつものドーナツよりこっちの方が好きかも・・・
豆乳もおからも苦手だけど、これはかなりおいしくって
パパもおかわりしてくれて、あっという間に完食。
油がもったいないから、明日は普通のドーナツ作ろうかしら・・・
(ドーナツの後の油って甘い香りで使いにくくなる気がするんですよね)

毎日幼稚園と小学校からかかってくる抜き打ち電話・・・
じゃなくて健康調査の電話で先生とお話しするのが子ども達かなり楽しみなようです。
母は・・・なんともねぇ。
明日は何時ごろにかかってくるのかな~
それとも学校から見えてるお家だけに来ちゃったりして・・・
庭で遊ぶと学校の先生から見えちゃうかもって窓から様子を伺う長女・・・
さすがに先生もそこまで暇じゃないでしょ。
しかも、多分きっとぜったいそこまで見えないから^^;

comment

Secret

2009.05.23.15:28

chocoさん、こんにちは^^
関東でも出ちゃいましたね。
マスク、どこも売ってないね。
月曜日からマスク着用で登校してくださいって連絡あったけど・・・
我が家は冬に買いだめしてたのが余ってるからそれで事足りてるんだけどね。
パパは電車の運転士さんだから会社から支給されてるしね。
ただ、3女はどこでも触るしマスクしないし・・・怖いです。
うちの子たち喘息持ちだしね・・・
ホント、みんなで気をつけましょ。
どーなつ、おいしかったよ~
次の日に普通のも作ったけど、こっちの方がおいしかった^^

お疲れ様です♪

2009.05.21.22:56

sugarさん、毎日ご苦労様です♪
賑やかな毎日なんだろうけど、親は大変だよねー
早く普通に戻ってほしいね!!
関東でもでちゃったでしょー
家の夫、来週出張なんだけど、持っていくのにマスク買いに行ったら本当に売ってなくって、コンビニにかろうじて残ってたの。
もう特定の地域だけじゃない、みんなが気をつけなきゃだね♪
ドーナツ、美味しそうだよぉぉ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
