スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お母さん、ありがとう^^

2009.05.10.20:56

2009母の日
フラワーヘアゴム5.10
おかあさん、ありがとう^^のアレンジに行ってきました。
今回はミニブーケです。
これがかなり難しかった・・・ブーケって高度なのね・・・
でも、とってもかわいく出来て、母も喜んでくれましたよ。
よかった^^
そして、一応私も母な訳でありまして、次女が幼稚園でとってもかわいく描いてきてくれました。
裏にも素敵なメッセージ^^
とっても一生懸命書いてくれたらしく、力作です。
去年のと比べるとすごい!!って思っちゃいますね。
3女も幼児教室で描いてきてくれましたよ、お得意のアンパンマンを・・・
確かに似てるかもしれませんけどね^^;
次女が歌と一緒にメッセージも大きな声で言ってプレゼントしてくれたのにはびっくりでした^^
母でよかった~

そして、機嫌のいい母は子供たちのリクエストのヘアゴムを作ってあげましたよ。
一緒に自転車でお花を選びに行ってね。
100均の造花を根元で切ってゴムをつけただけなんだけど、
これが結構かわいい・・・
1個もらって私のバレッタ?にもくっつけちゃいました。
今日は子供たちの頭、春満開でした~
お花の先生のところに行く日だから良いよね^^;
アレンジのレッスンの後は実家にお花を渡しに行きました。
これも毎年恒例になってるんだけど、子供たちはやっぱり畑が大好きみたいです。
今日もイチゴを摘んでえんどう豆をつんで・・・
お腹空いたからってえんどう豆を湯がいておやつに^^
あま~いって大喜びで食べてました。
とっても素朴で贅沢なおやつです。こうやってどんどん味覚を磨いてもらいたいな~
我が家の珍獣3姉妹が行くとかなり賑やかになって
父も母もちょっと疲れてきちゃうようだけど、こんな体験ここでしか出来ないので
押しかけちゃいま~す^^
よろしくね^^

comment

Secret

2009.05.12.20:51

なおちゃんこんばんわ^^
かわいいアレンジだったよ~私が欲しいぐらい・・・
お母さんの絵、幼稚園はいろいろ考えてくれるよね。
幼稚園が・・・^^;
長女は近所のスーパーの似顔絵に出したぐらい・・・
お絵かき帳目当てに。
お絵かき帳、お母さんにくれるの?って聞いたらダメって言われたけどね。
バラの苗なんて・・・素敵!!
素敵な王子様に囲まれてるね^^

2009.05.11.22:46

こんばんは
とってもかわいいアレンジだね。

お母さんの絵、かわいい~
小学生になると、何にもなくてさみしい・・・
幼稚園はいろいろやってくれたな~
幼稚園がね^^;
今年はヒロトが薔薇の苗を買ってくれました。
しつこく迫った^^ 母です!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
