スポンサーサイト

--.--.--.--:--


昭和の日

2009.04.29.21:46

2009GW4.29
今日は昭和の日なんですって・・・長女が国民の休日だと教えてくれましたよ^^
国民の休日・・・でも、我が家のパパはやっぱりお仕事だし・・・
長女の疑問ももっともですよね。
朝から「国民の休日なのになんで仕事なん???国民ちゃうの????」って・・・
そんなこと考える歳になったんでしょうかねぇ。
パパが仕事に行ってしまうと一気にヒマヒマモードの子供たち。
かといって、私1人で人ごみに連れ出す勇気もなく・・・
こんな時は実家にかぎる!!
お昼から押しかけちゃいました^^;
ちょうど田植えの準備で苗箱を並べるところだったみたいで、
しっかりお手伝い?もしてきましたよ。
もちろん子供たちは虫取りに公園にエンドウの収穫にとっても充実した1日を過ごせたみたい。
実家が田舎でよかった~
写真はまだすこ~ししか色のついていないイチゴを待ちきれずにつまみ食いしてるところです^^;
この隣の畝がエンドウなんですけど・・・エンドウそっちのけで赤いイチゴを探してます。
この後軽トラの後に載せてもらって、山の畑にも行きました。
山の畑ではこれまた虫取り、新玉の収穫などなど・・・
そして、おじいちゃんに教えてもらったスッポン?でおやつ???
草なんですけど・・・私も子供の頃食べたことあります。
茎をかじるんだけどすっぱいの・・・
でも、長女と3女は思いっきり喜んでもっと食べたい!!と気に入ったみたいです。
私はその間ごん太な3女を追い掛け回しつつヨモギなんて収穫してました。
お団子作ろうかな~

そして大好きなじぃじとお風呂に入って、じぃじのお好み焼きを食べて帰ってきました^^
GW、ぜ~んぜん予定のない我が家にはとっても大助かりの場所です。
今度の連休は泊まっていいよってお約束してもらって
子供たちやっとGWが輝いて見えてきたかしら。
長女の「どうして家にはGWがないの?」から解放されるかしら・・・
楽しみができたね^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
