まさかの・・・

2009.04.23.20:20

リトル初日4.23
今日は我が家の末っ子、3女の幼児教室デビューの日でした。
本当はもっと前だったんですけど、初日からインフルエンザでして・・・
やっと今日からリトルのお友達に仲間入りです^^
この教室には長女の頃からお世話になっていて、
次女は先生に会いたいから一緒に行きたいな~なんていうぐらいです。
朝から長女や次女に「おやつたくさん食べてきなね^^」「楽しいで~」
「お歌歌うねん。」「ダンスもあるで~」「本も読んでくれるねん!!」とかなり盛り上げてもらって
張り切りモードで行ったのはよかったんですが・・・
教室に入るなりシール手帳もかばんもほったらかして、
おもちゃに一直線な3女・・・
母はそ~っとそのまま退室。って、
3女、かなりのつわものですから心配はしてなかったですよ。
で、母は久しぶりに1人でお隣の図書室に・・・ひさびさにじっくり本を堪能しまして、
1時間以上たってから教室の前を通るとなにやら「おかあさ~ん」と鳴く声が・・・
まだ泣いてる子いるんだ~なんて思いつつ、フラフラと1人時間を過ごして、
2時間半後迎えに行くと・・・
先生から3女、母がいないと知って泣き出して、泣きつかれて寝て・・・またおきて泣いてます・・・
って、え~!!泣いてたのうちの子??
大好きなおやつも食べずにずっと泣いていたそうです。
まさかの展開にかなり驚き・・・
お迎えに教室に入ると突っ伏して泣いておりました^^;
先生曰く「よるな触るなで・・・抱っこもさせてもらえなかったんです・・・」と。
3女、初めての試練だったようです。
早くなれて、楽しんでくれますように・・・

ちなみに、写真はまだまだ張り切りモードの3女です^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索