スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今週のハンドメイド

2009.04.18.11:43

レース切り替えチュニック4.18
これは、おととい作ったもの。
これも前のパーカーワンピと一緒に注文したキットです。
ニット生地がとても薄いので扱いにくくて躊躇していたんですが、
毎年季節が変わると去年のいまごろは何を着ていたっけ???と
悩やむおばかな私なので、着る物を調達すべく作りました。
作ろうと思うパターンはあっても用尺のたる布がなかったり・・・
この布を使いたいと思ってもぴったりなパターンがひらめかなかったり・・・
パパとXboxのバイオハザードをしだしたらやめられなくなって
ミシンのテンションがあがらなかったり・・・(いい訳だわ^^;)
なかなか思うように進まなかったのですが、
作ってみたらこれいいじゃな~い^^もっと早く作ればよかったです。
裾にはバテンレースとタグでアクセントをつけました^^
これもまたお気に入り^^

グレープキャミ4.18
そして、こっちも・・・
何年も前にRickRackでお買い物していたスパンスライスです。
輪の状態をそのまま使って作りました。
本当は子供のカーディガンを作ろうと思っていたんですけどね^^;
子供たちも大きくなってスパンスライス1mでは作れなくなっちゃいました。
と~ってもいい色なんですよ~
肩紐は太めで、これもアクセントにバテンレースを・・・
下側は上で切っちゃった残りです。
もったいないのでつけちゃいましたが、これはこれでかわいいかも・・・
これからの季節に大活躍しそうです^^

仲良しクッキー4.18
そしてそして、ついにゲットできたこのクッキー型。
早速クッキーを焼きました^^
やっぱりお顔がついているってかわいい^^
こいのぼりはこれからの季節にドンドン焼かなくては!!
もう少し頑丈な型であって欲しかったですが、大切に使わなくちゃ!!
子供たちも「かわいい~!!」って大喜びでした。

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
