スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はじめてのおつかい

2009.03.02.17:39

20090302173940
今日は幼稚園の帰りに猫をみつけました。
次女、触ってみたいけど逃げられちゃうかな~って考えた結果、自分が猫になりきって近づく作戦を思いついたみたい。
で、猫になりきってニャーニャー言いながら近寄っている最中です。
子供ってこんな事にも一生懸命…かわいいな~
ちなみに、これは通園路ではないですよ~道でもないです。
畑と家の隙間!?
この後、横のフェンスをよじ登って庭から帰宅する次女、それはそれは色々冒険しながら帰ってくるので、一緒に歩く親も大変です。
幼稚園から家が見えているのに、なんでこんなに時間がかかるんでしょ~?

そして、長女が帰ってきてからタイトルの「はじめてのおつかい」です。
近くのイトーヨーカドーまでカレールーを2人で買いに行ってもらいました。
カレールーが見つかったら、数字が二つのお菓子を一つずつかっていいからねって言っていたので、2人とも張り切って出かけていきました。
結構ドキドキしながら見送ったんですけど…仲良く歩いて行きましたよ。
長女は防犯ブザーをきちんと自分でつけてました。
学校で指導されてるんですね。
わからなかったら、そのまま帰ってきていいからねって言っていたんですが
ちゃんとお買い物して帰ってきました。
ドキドキした~そうです。
カレールーの場所がわからなくて、ドキドキしながらお店の人に聞いたのって長女は興奮した顔で教えてくれました。
次女は教えてくれた店員さんに「おつかいなの」って言ったらエラいねって誉められたし、風船もらったよ~って教えてくれました。
ちゃっかり3個もらうところがすごいです。
2人ともドキドキしたけど、楽しかったみたい。
こんな世の中だから不安も大きいけど、少しずつ外の世界を覚えるんですね。
嬉しいような寂しいような…
2人とも、ありがとう~よく頑張ったね。
今日のカレーはいつも以上に美味しいはず…

comment

Secret

2009.03.04.09:08

riemamaさん、おはよう^^
うん、ドキドキだったよ。踏切とかあるしね^^;
もう少ししたら子供たちだけで電車も乗れるようになってほしいねなんて考えてるよ^^

そうなの、妹の分ももらってきたのにはびっくりだよ。
けんかばっかりしてるけどちゃんと兄弟なんだね。

卵、割れちゃいそうで・・・そっちのお使いのほうが難しい気がするよ。
でも、riemamaさん特製のお買い物バックがあるから大丈夫だね^^

泣けるぅ・・・

2009.03.02.23:15

初めてのお使い。
ママも子供たちもドキドキだよね~
我が家はど田舎なのでお使いにもいけないよ。

養鶏場に卵を買いに行くくらい。。。

それよりちゃんと妹の分まで風船もらってくるなんて
お姉ちゃんになったね
そういう兄弟愛。大好き

うちも妹が泣かされてたら、真っ先にお姉ちゃんが飛んで行ってるわ
普段ケンカばかりなのに、いざというときは
姉妹なんだよね。。。。

いいお話聞かせてもらってほのぼのしました。ありがとっ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
