シンプルすぎ?

2009.02.28.20:33

フェアリーニットワンピ2.28
これ、つくりました^^
かなり前にパターンをゲットしていたんですけどね・・・毎度のごとく取り掛かるのが遅いです。
前のタートルフードの残りの生地で出来ちゃいました。
でもね、柔らかい裏毛だからか、私の腕のせいか(こっちが有力??)
ステッチがガタガタです。
調子乗ってフードに裏もつけちゃったりしてるからかも。
でも、形はこれまたすっごくかわいいんです。
さすが「フェアリーニットワンピ」って言うだけありますね。
子供らしい雰囲気の洋服になりましたよ^^
ポケット、2個あるはずだったんですけどね、これまた失敗して・・・
このステッチもガタガタだし^^;
いい生地なんだけどな~
バテンレースでもつけようかと思ってたんだけど、
このステッチではもったいないのでハギレパッチとスタンプでワンポイントにしました。
ダンボールニットとかで作ったらうまく出来るのかな~

そしてこちらも・・・
パーカーワンピ2.28
filerさんのキットです。(ハンガーが・・・失礼しました^^;)
ここのキット、ずっと前から気になっていたんですよね。
で、なんだかセールだったのかな・・・半額で買えちゃったのでチャレンジしましたよ。
生地とパターン、副資材がセットで1900円だっけ・・・お得ですよね。
このネックラインからつながったパターンのパーカーも気になっていたので
早速作ってみました。
ただね、生地がベアテンジン?でいうらしく、たてにも横にも伸びます。
そして、薄くてくるくる丸まります^^;
もうねぇ、縫いにくかったです~
そんな気持ちが肝心のネックラインに現れちゃってるし・・・^^;
でも、シンプルだけど裾が絞れるようになっていたりでかわいいかも。
こういうシンプルなものの方があわせやすかったりするんですよね~
でも、シンプルすぎたかな?
生地が薄いから春物ですね。
春物をこの次期に作るなんて・・・私にしては上出来!?

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索