タートルフード

2009.02.12.05:35

タートルフード2.12
流行ってますよね、この服・・・
私もやっと作りました。
110までしかないのが悲しいところではあるんですが・・・
これ、ちょっといじれば身長110cmない長女でも着れるかも^^;
次女にお洋服を作ったのは久しぶりってこともあってか
すご~く喜んでくれました。
いつもは幼稚園の体操服のまま遊んでるのに、
この日はすぐに着たい!!って・・・下は体操ズボンですけど^^;
そして、明日も着たいってたたんでご飯の前にたたんでました。
ランニングシャツでご飯を食べる次女・・・季節を完全に間違っているようです^^;
まぁ、気に入ってくれたみたいでよかったです。
ポケットもかわいいし、フードの形もすっごいかわいい!!
久しぶりに裏起毛生地扱いまして・・・
裏起毛生地ポケット2枚と身頃1枚+パイピングでロックの針を折っちゃったんです。
なので、少しゆっくり縫いました。
今度からはポケットの布考えなくちゃね。

ちなみに、3女が乱入してますが3女の着ているワンピースは
まだロックミシンを持っていなかった頃に作った物^^
頭を抜くのがたいへんです^^;

comment

Secret

2009.02.14.20:45

chocoさん、こんばんわ^^
そうそう、大人服もあります。
とってもかわいくって、明日来て出かけるのです^^
なので、明日になったらあっぷしますね、大人用・・・
でも、作るのは子供用が楽しいね。
私もそうだよ。
Mパターンさん×サンプランニングのパターン、Sサイズからだし
いいかもですよ~
ってもう購入済?

2009.02.14.20:42

riemamaさん、こんばんわ^^
ハッピーバレンタイン♪ですね。
我が家の布、大変なことになってるんです。
特に冬布はかさばるしね・・・
すっきり暮らしたいんだけど、お部屋も体も余計なものだらけになっちゃいます^^;
刺激されました?
じゃ、じゃんじゃん作りましょ^^
たのしみにしてま~す。
ちなみに、私も作ったつもりの型紙がたくさんあるよ^^
家が近ければねぇ~

可愛いーーー

2009.02.14.19:26

とっても可愛いね~
大人のもあるパターンだよね??
買おうか迷ったんだけど、自分のってね、よっぽど欲しくないと、買うのに頑張らないんだよねーーー
「ま、今度でいいか!」みたいな・・・
やっぱり子供服は可愛いね♪
自分の子供服、作りたいなー♪
今度は長女のを、婦人服のパターンで作ったら着てくれるかな?ってちょっと思ってるんだ♪
やっぱりね、自分の子の服作るのが楽しいよね♪

お久しぶりです。

2009.02.13.17:34

元気ですか?
相変わらず、いっぱい色々作ってますね~~~
感心しちゃうわ♪

最近は全然ミシンを出してなくてね
布を整理したら、やる気がなくなっちゃった(;一_一)
いっぱい作りたいものがあるけど、考えてるだけで一日終わってます。
ココに来たらちょっと刺激されちゃった。
来週は何か作ろうっと!!

タートルフード、可愛いね~~
たくさん型紙買ったけど、ネットで見てる時は作りたいって思うのに
いざ型紙が届くと作った気分になっちゃうのは何故かな?

2009.02.13.14:58

なおちゃん、こんにちは^^
これ、かわいいよ~フードをかぶってかわいいって・・・なかなかないかも。
ポーズね、最近ずっとこれです。
ヒロトくんも半袖で元気なポーズだったじゃない^^
ずっと同じポーズもどうよってかんじだよ~

2009.02.12.23:03

sugarちゃん!こんばんは^^
かわいい~たまりませんなー
女の子は、ポーズとるところがいい!
ヒロトなんてちょっとじっとして!!~
ふざけまくるもんね^^;
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索