スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鬼は~外!!

2009.02.04.06:42

節分2・4
鬼は~外!!福は~内!!
あいにくの雨の節分、我が家は巻きずしだけの質素な節分になりました。
巻きずし、この辺はのりを作っている地域なので、
今年は頂き物のおいしいのりです^^
具も、子供たちの好きな物だけ・・・
長女は実家の母の作った梅干がメイン、
次女は実家の父の作った切干大根がメインです。
親戚のおばにもらったとっても大きなイチゴも食べました^^
3女が持つとトマトみたいに大きいです。
豆まきもしようかな~なんて思ってたんですけど、
ご飯が終わったら子供たち私が洗い物してる間にさっさと歯磨きして
お休みなさ~いって布団に行っちゃいました^^;
ちょっと寂しい・・・
でも、スイミングだったし仕方ないのかな~

学級閉鎖だった次女が今日から登園してくれます。
学級閉鎖前よりお休みのお友達が増えてる!!なんて事、ありませんように・・・
(大きい組さんがそうだったんですよね~)

comment

Secret

2009.02.05.09:21

なおちゃん、おはよう^^
すっごい大きなイチゴだったよ~そして、すごく甘かった!!
これはお菓子にするよりかぶりつくのが1番だね。

恵方巻き、かぶりつこうかと思ったんだけど・・・
お皿でいただきました。
しかも、7種類も具が入ってないので恵方巻きと言っていいのかな?って^^;
豆まき、楽しみに用意してたんだけど・・・
母の空回りです~寂しいなぁ。
3女が喜ぶと思ったんだけどね。

学級閉鎖だったの~こわいよ。
感染列島だね。

2009.02.04.16:31

こんにちは^^
すっごい大きなイチゴだね。
甘い香りがしてきそうだ~

我が家は、太巻き、恵方巻ね。買っちゃった~
東北東を見ながらかぶりつきました。
豆まきもしましたよ~!!
少し元気の出たルイさんも不思議そうに眺めておりました。

学級閉鎖だったんだ~
こわいね!感染列島だわ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
