ワッフル

2009.02.03.07:12

ワッフル&きなこ飴2.3
今日は節分ですね。
我が家は・・・実家のとんどに毎年行っているのですが、
今年はお昼から雨の予報なのでどうしようかな~って考え中なのです^^;
平日だしな~スイミングもあるしな~まぁ、次女は学級閉鎖中でヒマヒマなんですけどね。
なんだか、インフルエンザに水疱瘡、おたふくが流行ってるとか・・・
よくこんだけたくさんの病気が一気に流行るもんですね~
おたふく、まだだからもらっておいたほうがいいのかしら・・・
また3人・・・考えただけでちょっとうんざりするけど、いつかはやるんですよね~^^;
はぁ・・・

最近、お菓子をよく作ります。
お菓子作りの波が来てるのかな?
これはHBで作った生地のワッフルと、なつかしきなこ飴です。
ワッフルはモチモチでとってもおいしかったです^^
きなこ飴は粉末緑茶を入れて、少し大人な味にしてます。
きなこ飴、こんなに簡単に作れるとは・・・意外でした。
他にも、賞味期限の迫った生クリームを発見したけど
小麦粉がたくさんはなかったので
ホットケーキミックスでクッキーとか、
生チョコとか・・・パンとか・・・
作り出すと結構な頻度で作るので小麦粉の減りが早いです。
また買ってこなくちゃ^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索