fc2ブログ

キャミソール達・・・

2006.05.12.19:02

cae377ea.JPG今日は午前中「ふれあいキッズ」という名目で就学前の子供たちと親に幼稚園の園庭を開放している日でした。
我が家にはとってもパワフルな次女がいます。
なので、もちろん送っていった後帰るわけもなく元気いっぱい遊びだしました^^;
2歳なのに大きい組さんに混じってアスレチックに挑んだり、ブランコに突進したり、ジャングルジムのてっぺんまで行ってしまったり・・・
追いかけるのも一苦労。そして、最後は帰りたくないと運動場の上でじたばた。
いっぱいいっぱいごねて砂まみれになって帰ってきました・・・疲れた・・・
帰り道はもちろん抱っこちゃんです
長女は母がいるのでとてもご機嫌に遊んでました^^楽しそうに幼稚園過ごせてるみたいです。
このシステムって、下の子がいるおうちの特権ですよね。
参観とは違う元気な子供たちが見れて良かったです。

そして、お昼から作ったもの、子供たちのキャミソールとおパンツです^^。
こんな写真載せちゃっていいのかしら?
幼稚園に行きだしてから長女はキャミとパンツがおそろいの柄のものを着ていっています。
これだと内科検診などでシャツを縫いでもパンツと同じ柄なので迷わないかな~と・・・
でも、買うと結構高いしすぐに伸びちゃったりで困るので作ってみました。
縫い目はガタガタだけど、結構かわいく出来て満足です。
次女にはキャミロンパースです。これを着ている姿が結構好きだったりします^^
2人ともかなりシャツを引っ張るので伸びないようにゴムレースをたたいています。
この生地、1m買ったんだけどTシャツ2枚、キャミ、パンツ、キャミロンパースが出来て結果お得だった気がします。
Tシャツは少しアレンジする予定なんですが、頭の中のイメージにするにはどうしたらいいか、どんな布をあわすかかなり悩み中です。

キャミ&おパンツ アップ キャミロンパース アップ

comment

Secret

2006.05.15.16:30

riemamaさん、はじめまして^^
来てくれてありがとう。って私もちょこちょこyukiさんのところから飛んで行って読み逃げしてました。スイートポテトもたくさん作りました^^
素敵な作品だなんていわれたら照れちゃいます~
布の使い方、難しいですよね。yukiさんみたいにできるようになりたいです。
布たちは最近は丸十で買うことが多いかな・・
近くにいるけど最近はめったにあえなくって寂しいです^^こちらこそ仲良くしてくださいね~
5歳4歳3歳って言うとみんな年子ちゃん!?ですか?すごい!!

2006.05.15.09:53

sugarさん初めまして~
yukiちゃん所から毎日のように来て、読み逃げしております。ゴメンなさい。。。
いつもステキな作品にうっとりしています。
布の使い方が上手ですよね。
やっぱり布達はyukiちゃんのお店で購入してるのですか??
近くにステキなハンドメイド仲間がいて、楽しそうですよね。
これからもUP楽しみにしてます。
良ければ仲良くして下さいね。
アタシは5歳、4歳、3歳の女の子のママ。
色んな話が出来るとうれしいです。 

2006.05.14.06:15

masakiちゃ~ん!!かわいい?masakiちゃんにそういってもらえるとうれしいわ^^
子供たちも気に入ってくれたみたいでどこでも誰でもおパンツとキャミを見てみて~って・・・やっぱり育て方間違えたかな?
必要以上に引っ張ってズボンに入れようとするからゴムで伸び止めもかねてるんだよ^^
父はホント色々作ってくれるんだよ~だから母は「女の人と結婚したのかな?」っていってるよ。
お義母さん、現役なんだ~いいな~。
私は周りに教えてくれるような人いないから何でも自己流になっちゃう・・・枕を作ってくれるなんてすごすぎるわ。今度うちのももって行って~^^

2006.05.12.20:31

おぱんつだ~!
ピコレース肩紐にこんな風にはさむとかわいいね♪
真似させてね。
ところで、実家のお父さんいろいろ作ってくれるんだね。すごい! 
うちは義理母がそんな感じの人で、お漬物も佃煮も干物も作ってくれる。
そして、洋裁のプロ。現役。
今まで枕を買ったことの無い夫。
カバーも当然お母様お手製です(今も)。
くたびれてきたら枕ごと持って行って
「お願~い」しちゃいます。
本体よりリフォームされて帰ってくるの。
なので実は作ったことないんだよ、私(苦笑)。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索