よいお年を・・・

2008.12.31.06:03

お餅つき2008
今年も残すところ今日だけになりましたね。
大掃除、かなり中途半端になってます^^;
やっぱり1人だと全部は無理っぽいです・・・
ちなみに、パパは今日も明日ももちろんお仕事なので、
我が家は年末年始ふっつ~に過ごしてます。
なので、年末年始の食品の値上がりはきつ~い。
ふっつ~のかまぼこ売ってください・・・寿はいらないですから・・・

そんななか、年末恒例のお餅つきに行ってきました。
冬休み、これまたふつ~に過ごしている子供たちにとって
冬休みの一大イベントなんですよね。
朝から「今日は特別な日なんだよね^^」ってテンションも高い!!
車の中では「雲の上でも餅つきしてるわ~」「小山に絵が描いてあるぅ~」(書いてませんよ。)
って・・・夢の中に入りつつ^^;
エプロン持参で張り切るまくっている長女に、次女に、わけのわかってない3女。
今年はパパのお休みがないので、パパはお仕事だったけれど
おじいちゃんちに行くといとこやおじさん(弟ね)がきていて賑やかです。
弟には久しぶりに会ったからかかなりまとわりついてたような気がします^^;
今年も釜でもち米蒸して杵と臼でペッタンペッタン・・・
とっても寒かったけれど、とっても楽しいイベントです^^
みんな手が空くと火の前によってきてたわいもない話をしていたり、
弟が洗車をしていたので3女もお手伝い・・・
そのお礼に!?(いえ、私が懇願したんだけど・・・)我が家の車も洗ってもらい、
そのついでに!?みんなでお姉ちゃんとこの車も洗って。
ピカピカになりました^^
気持ちよく年越しができそうですね~
ありがとう^^

そしてそして、ハンドメイドブログだったにもかかわらず
後半ほとんど更新できていなかった私のブログを見に来てくれたみなさ~ん、
今年もたいへんお世話になりました。
ありがとうございました^^
来年もボチボチな更新になりそうですが、よろしくお願いします。
それでは、よいお年を・・・

comment

Secret

2009.01.03.22:03

chocoさん、あけましておめでとうございます^^
お餅つきは、結構たいへんだけど楽しいよ~
毎年子供たちも出来ることが増えてきて、自分達で楽しんでくれるようになってきたしね。
パパさん、結婚してもうすぐ10年にして初めての欠席だったの。
本人が一番行きたがってたかも・・・
私と結婚して田舎の暮らしを体験したパパは何もかもが新鮮みたいで・・・
お餅も顔中粉だらけにして子供たちとほおばってたりしてたからね^^;
今年もボチボチですが、3姉妹劇場登場すると思います。
楽しみにしてくれてるなんてうれしいお言葉・・・
がんばります^^
今年もよろしくね^^

来年もよろしくね♪

2008.12.31.09:06

楽しいお餅つきだったのね♪
パパさん、お仕事大変だね・・・
でもそんなパパさんを支えているsugarさんは、もっともっと
偉いです!!!1年間お疲れ様でした♪
来年もsugarさんの色んな暖かい作品、楽しみにしていまーす♪
楽しいお正月を過ごして下さいね!!
3姉妹劇場も、楽しみにしていまーす!!!
来年もよろしくね!!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索