母の日フラワーアレンジ

2006.05.13.23:46

d901cae6.JPG今日は楽しい楽しいフラワーアレンジメントの日でした。
今日のテーマはもちろん「Mother's Day」です。
そして、今日は実家の母の分と私の分(一応母ですから・・・)の2つを作りました。
周りのラッピングペーパーをくしゃくしゃするところ楽しかったです^^
アレンジは今日は小さくコンパクトにかわいいイメージで作りました。
いつも貧乏性のためか茎を短く切れなくって大きな作品になることが多いんです^^;
今回のアレンジ、自分の中ですご~くお気に入りです。
うまく出来たようなきがして、見ているだけで顔がにやけちゃう。
ポイントはうまくさせたライスフラワーです。
思わず帰ってきたパパに弾丸トークで報告。
ここがこうで、ああで・・・・・多分良く分かってなかったとは思うけど、最後にはうまく出来たね~って行ってくれました^^(あっ、言わせたのかな?)

母の日アレンジ プレゼントこっちは、母の日当日に実家に持っていく分です。
性格が出るんでしょうか・・・うまく出来たほうを自分のうちに飾ってます^^; 
シャクヤクのお花がきれいに咲いてくれるといいな~





むしむしグミこっちは花といえば虫・・・
先日ジャスコのお菓子売り場で発見した娘のお気に入りです。
母は育て方を間違えたかと悩み中です。
今日もニョロニョロ~とか言って遊びながら食べてました。
たぶんうちの子供たちジャングルでも生きていけると思います。
今日のアレンジにもって行って食べる~というのでもって行きましたが当たり前のことですがみんな引いてました^^ごめんなさい~m(-_-)m


毎度のことなんですが、今回も子供たちのゴン太ぶりがすごかったです。
夢中でアレンジしていてふっと気がつくと周りに花吹雪が・・・・しかも紙ふぶきまで・・・
キッチンに探検に行ってしまったり、先生を独占してみたり。
先生もきっと疲れたと思います。こっちもごめんなさい。
優しい先生なので子供たちはアレンジの日が大好きで朝から今日はお花屋さんの日~と鼻歌交じりにリュックにおもちゃを詰めていきます。
母は良い子にしててね~と何回も約束させるのですが・・・どっかにon/offのスイッチあればいいのに^^

comment

Secret

2006.05.15.16:25

yakorinさん、こんにちは^^
お花はまだ習い始めたばかりなんですが、とっても楽しいです。ピンク好きですか?私も大好きですよ~
そう、子供が一緒でもいいって言ってくださるやさし~い先生なんです。なので、毎回うちの子4歳2歳と姉の子2歳の3人が走り回ってます^^
男の子のほうが怖がったりしますよね。家の近所の男の子も虫嫌~って逃げてます。
そのうち好きになったりするかもですよ^^
なおちゃん、こんにちは^^
ライスフラワーって初めて見たんだけどかわいいね~ペーパーについている花?グルーガンで小さい造花をくっつけたんだよ。
参考になる?私のじゃダメだよ~先生の写真撮ってくるよ^^
母はお花だけ~?なんて失礼なことを言っていましたが玄関の特等席に飾ってくれていたので多分気に入ってくれたのかな?

2006.05.14.20:55

sugarちゃん!こんばんは
かわいい~素敵です。ライスフラワー効いてますね。
そしてラッピングペーパーに付いているお花って何?かわいいね~ぜひ参考にさせてね^^;
だんだんネタが尽きてくるので、sugarちゃんのアレンジはとても楽しみです。
参考になるよ~^^ 
お母様喜ばれたでしょ!
そう!私達も母よね~~
素敵なアレンジです♪

2006.05.14.08:17

先日はコメントありがとうございました!嬉しかったです(^O^)/
お花とっても綺麗で素敵ですね!
ピンク大好きな私としてはウットリです!(^^)!
アレンジの教室は子連れオッケーなんてありがたいですね!
お子さん達はジャングルでも生きていけそうなんて、、たくましくてうらやましいです!
うちの長男は甘えん坊の泣き虫で、、、Y(>_<、)Y
では、また遊びに来させて頂きますね(^O^)/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索