スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イチゴ大好き

2006.05.14.23:28

99afe326.JPG母の日の日曜日、みんなで実家に行ってきました。
もちろん母の日のお花を持っていきました。
でも、母はお花より子供たちに大喜びで一緒になって遊んでいました。
父も畑からイチゴを取ってきて子供たちに食べさせたり、私たちが持って帰れるようにとお惣菜を作ったり・・・大忙しでした^^
田舎ならではのお庭や畑、倉庫、神社(公園はないんです^^)、そしていろんな行事が私は大好きです
子供たちもいっぱい土に触れて、色々吸収して欲しいです。

ちなみに、長女は「イチゴ畑のちいさなおばあさん」という本が大好きです。
なのでいちごは「ちいさなおばあさん」が刷毛で赤く塗ってくれていると思っています^^

日曜日は久しぶりに姉家族、弟夫婦も来たので大勢で晩ご飯を食べました。
(我が家のパパだけお仕事です・・・)
いっぱいで食べるとおいしい~といいながらかなり食べすぎな感じです。
子供たちもお菓子をいっぱい食べたのに晩ご飯もいっぱい食べてお腹が破れそう・・って心配していました。
次にいけるのは田植えかな?
これまた子供たちは大好きなじいちゃんのおひざで田植え機に乗せてもらうのを楽しみにしているようです^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
