いい夫婦の日

2008.11.22.21:03

1122
いい夫婦の日の今日が長女の通う小学校の開校記念日です。
そして、待ちに待った「学習発表会」の日でした。
泣き虫だった長女が・・・行事事をほとんどこなせなかった長女が・・・
なんとなんと自分から立候補してソロを歌うと言うじゃないですか!!
本当にできるのか!?っていう不安の方が大きい中、
パパと次女を連れて見に行ってきました。
とても張り切っている長女、もちろんビデオもばっちりとってあげたいので
会場前から並び、無事前列を確保。
寒い寒い体育館で退屈しまくっている次女をなだめつつ、
見てきました。
と~っても小さい長女は4段目、一番上の段にいるにもかかわらず、
40センチぐらい下にいる3段目のお友達と高さが変わらないんです^^;
先生も考慮してくださったのか、長女の前は隙間が出来てました。
でも・・・まだまだ1年生、だんだん動いて肝心のソロはほとんど重なってしまって
見ることはできなかったです。
でもね、泣き虫だった長女が大きな体育館でひとりで歌う声を聞くだけで
見ているこっちまでドキドキでした。
立派にやり遂げてくれました。
泣き虫だった時代を支えてくれた幼稚園の先生に見てもらいたい姿でした。
長女いわく「みんなより小さくてもがんばれば何でもできるんもん」って・・・
誰かに何か言われたの?って思いながらがんばる姿に感動しました。

comment

Secret

chocoさんへ

2008.11.24.14:11

こんにちは^^
とってもドキドキと感動で疲れちゃう1日でした。
私が歌うわけではないんだけどね^^;
幼稚園時代を知っているママたちからも「すごいね~」っていっぱい言ってもらったよ。
ほんと、子供ってたくさんの感動をくれますよね。

なおちゃんへ

2008.11.24.14:09

ありがとう~
すごいよね。私の小学生時代、そんな度胸はなかったよ^^;
まだまだみんなより幼いな~なんて思ってたけど
長女は長女なりに成長してるんだね。
本当に感動させられました。
長女をほめすぎて次女がやきもち焼いちゃってたよ^^;

感動だね

2008.11.24.07:02

おはよう!!
とっても感動&ドキドキの日だったんだね♪
ソロで歌うなんて、とっても頑張ったんだね♪
子供って、たくさんの感動をくれるよね~
お疲れ様でした!!

2008.11.23.23:14

sugarちゃん、こんばんは^^
凄いね!頑張ったね~
1年生!色々成長してるんだよね。
画面のこっちでおばちゃんも感激してるよ!
いっぱい褒めてあげてね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索