スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イチゴジャム

2006.05.17.20:11

86414551.JPG今日も雨ですね~明日着ていく体操服がないです^^
今日は前から気になっていた「いなみのイチゴ園」のイチゴでイチゴジャムを作りました。
1k800円って・・・そのまま食べれそうなキレイでおいしいイチゴがたくさん入っていました。
何個か幼稚園に行っていなくて暇~している次女のお口に入っていきました^^
イチゴジャム、今回のはお砂糖を少し減らして100%ぶどうジュースを少し入れてみました。
酸味が少しあっておいしく出来ました^^。
イチゴがゴロゴロ入っていて、イチゴを食べてる感じがすごくするイチゴジャムです。
ご近所さんにおすそ分けしたらすごく喜んでくれました^^
また作ろう!!

comment

Secret

2006.05.19.11:16

suzukoさん、こんにちは^^
我が家も洗濯物だらけですよ~カラッと晴れて欲しいものですね。
イチゴゴロゴロ入ってておいしかったです^^
5月いっぱいしか販売していないので近いうちにまた買いに行かなくちゃ!!
なおちゃん、こんにちは^^
そうそう、ゴロゴロ入っているのがいいんだよね~
ぶどうジュースはこの前買ったジャムに「砂糖不使用 ぶどう果汁で甘みをつけました」って書いてあったからウェルチで試してみたの。
少しさらっとした感じになったけど、おいしかったよ。試してみてね。
yokorinさん、こんにちは^^
週末に作るんですか?試してみてくださいね~
↓の、ありがとう。幼稚園に行きだしてから娘もすごく泣くようになりました^^;我慢してるのかな~
でも、受け止めるしかないのでお互いがんばりましょうね~

2006.05.19.10:56

 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪
おいしそうですね!!
ぶとうジュースを入れるのは意外だけどおいしいんですね!!
私も週末にでも挑戦してみます!
遅れましたが、私も長男にはイライラすることの毎日です・・。
些細なことですぐに泣き喚くし、奇声は発するし、ふざけてばかりだし・・。
時には逃げる?ことも必要だと思います。。
お互い頑張りましょうね!!

2006.05.18.14:29

ほ~!ぶどうジュースかあぁ~
お勉強になります。
今度作るとき入れてみよう!
やっぱり実がゴロゴロがいいよね♪
作った!食べた^^って感触あるもんね~

2006.05.18.12:29

こんにちは~♪
今日も雨ですね・・。
家中に洗濯物がブラブラしてます。
イチゴジャムおいしそう
実がゴロゴロ入ってるのがいいですね!
1kg800円ってとても魅力的。
↓の水玉ペアもラブリ~
娘がいたら絶対こんなお揃い着せたかったわ~(T_T)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
