ニットでコースター

2006.05.19.11:46

fc20e4db.JPGいかりコースター
最近また編み物がしたいな~って気分になったので手元にある糸を使ってこんなものを作ってみました。
結構かわいく出来たかな?
カフェシリーズのベビーオーガニックという糸を使ったので、さわり心地は最高です。
はい、コースターにはもったいない糸です^^(これしかなかったの・・・・)
これからの季節にといかりのアップリケとリボンのとこのボタンででマリンなコースターにしました。
本当はWHISTLEさんの帽子が編みたかったんです。
それか夏バック。でもクリック自粛中なので(というか今月のお小遣いは使ってしまったので)糸もパターンも買えず、仕方なく編み物の気分を満たすために作ったんですが・・・やっぱり帽子が作りたい・・・・
作りたいのに作れないって最高にストレスかも^^

ニットスカート1ニットスカート2
そして、こっちは載せるほどのものではないんだけど簡単ニットスカートです。
ハギレで出来ます^^
これはご近所さんのところにお嫁入りしました。
お礼って言う名目なんだけど、これって簡単すぎたかな?

comment

Secret

2006.05.20.19:01

cyocoさん、はじめまして。
夏っぽいっですか?よかった^^
梅雨はあんまり好きじゃないので夏のイメージばかり膨らんでます。
そして、早速エントリーしてきちゃいました^^
当たりますように・・・
チコちゃん、そんなにおだてたら木に登ったまま降りて来れないよ^^
コースターってこれからの季節は必需品だよね~もちろん冬も使うけどね。
スカートは四角い布にゴムを入れただけよ~
簡単すぎて載せるのも悩んだけど、生地がかわいいから載せちゃった^^

2006.05.20.08:55

きゃ~~~~~カワイイ♪
今ね、職場で自分用に使うコースターが欲しくってしかたかったのよ!
せっかくだから楽しく仕事できるようにカワイイのを・・・って思ってたんだけど、是非参考にさせてもらうね^^
スカートもかわいい
ご近所さんが羨ましい。。

2006.05.20.08:20

はじめまして♪
チコさんの所から遊びに来させてもらいました。
ニットでコースター素敵ですね~~♪♪
夏らしぃぃですね。
また遊びに来させて下さいね!!

2006.05.20.05:38

なおちゃん、夏って感じする?旦那には無理やり^^;って言われたんだけど・・・よかった。
編み物は一度出来たらどんどん作っちゃうよ~
私も昔は棒編みしか出来なかったし^^
帽子&バック、編みたいのに編み図がないのよ~(TT)誰か私に素敵な編み図を授けて~
masakiちゃんは持ってるのね^^じゃあ編まなきゃ!!あれはきっとかわいいよ~。貸して欲しいぐらいだわ・・・masakiちゃんbambooの完成を楽しみにしてるね^^
スカートの生地、グレーのほうもあるんだよ。ポケットはかなり適当に作っちゃったのでじっくりみないで~^^

2006.05.19.20:52

編み物できるって、ほんとに尊敬!
糸のこともさっぱり分からず。。。
でもなぜか、WHISTLEさんのパターン持ってるのね。
なぜかしら・・・・・
スカートの生地、色違いあるわ♪
蔵入りしたまま夏を越します。まちがいなく。
ポケットかわいいね~。
てんとう虫がなんともいえず・・・

2006.05.19.18:01

こんにちは^^
かわいい!コースター 夏だね。って感じ
マリンでいい~私、編み物が全然ダメなのね~
一度チャレンジしたことはあるけど・・・
無理でした。
だから編み物出来る人って尊敬です!
帽子&バッグ来月にでも・・・楽しみにしてるよ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索