夏休み1日目

2008.07.19.20:25

7.19
夏休み初日、今日も暑かったです~
小学生になって初めての夏休み、すごく張り切っている長女は
本日かなりの模範生ぶりを発揮してました。
まず、朝起きてきてすぐに夏休みの宿題するわ!!と・・・
「10時まではおうちで勉強しましょう」ってプリントに書いてあったんだよね^^;
10時までかなりあるんですけど・・・と親の心配をよそにルンルンで宿題に取り組む長女。
9時ごろには夏休みの宿題終わっちゃいました^^;
あとは絵日記とか、朝顔の観察シート、自由課題・・・えっ!?後それだけ?
私の用意したプリントも張り切って1枚こなして、
まだ9時過ぎだ~と困ってました。
明日から、もっと困りますよ~
なので、扇風機の掃除をしてもらいました。
とってもきれいになって風が気持ちいいです^^

とってもよい子ちゃんな子供たちにサービスで公園に連れて行ってあげました。
暑いし、焼けるし・・・ホントは家にいたかったんですけど
めっちゃよい子ちゃんだったしね~
パパもいることだし、近所にできた公園へ行きました。
子供たちはごく普通の公園でも水で遊んだり、フリスビーしたり
思いっきり楽しんでくれました。
親はやっぱり暑くて^^;
マックさんでつって!?家に帰ってきました。
2時間ほどだったけど、楽しかったみたい。
よかった^^これで、1行日記も書けるね^^

こんな調子ではじまった夏休み、明日からどうやって過ごそうかしら~

おまけ・・・3女も最近やっと自分でフォークを持って食べるようになりました^^
でも、また左!?ダメとは言わないけど・・・微妙な感じ^^;

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索