スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マリンスカート

2008.07.02.20:35

7.1

もう7月ですよ~
上半期が終わっちゃいました^^;
この調子で行くとあっという間に年末になって・・・またひとつ歳をとって・・・年々時の流れが速くなります^^;

今日はひさしぶりにお友達とランチに行ってきました。
とっても久しぶりで、とっても楽しくってしゃべりまくってたくさん教えてもらって、
さすが先輩ママさんたちは違いますね~
同じように3人の子育てをしているママ、同じ高校出身だったことが判明したママ・・・
みんな長女を同じ日に産んだ陣痛室仲間!?です^^
みんなそれぞれ忙しくなって、
今日は久しぶりのランチなので張り切って着ていくものを・・・とタンスをゴソゴソしたんですが、
享年からまたまた成長した様子のこの体、
何を着てもなんだかな~な感じ。
それじゃ、作ってしまおう!!と張り切ってマリンスカート作ったんです。
が、なんだか私この柄にあいません!!
なんかめっちゃおばさんっぽいの。このぽっこりお腹のせい?
何をあわせていいのやら、どう着こなしていいのやらさっぱりわからなくて、
結局いつもどおりの格好で行ってしまいました^^;
冬に作ったのはいい感じだったのにな~
これがかっこよく着れる体型になるのが夏の目標になりそうな予感です。
でも、ランチはと~ってもおいしかった^^また行きたいな~

おまけのモンキーパンツはこの前出産した知り合いにプレゼントする予定なんだけど・・・
手づくり品を送ったことがないのでどうしよ~って悩み中なのです。

comment

Secret

2008.07.06.20:43

チコさん、こんにちは^^
お揃い?なんだかうれしいね^^
これ着てC&S行ってばったり会っちゃったりしたら・・・なんて考えてにやけちゃうわ。
そっか~、なじませていくのね。
レギンスって長いの?背が低いからか、スカートが少し長めなんだけど・・・
いい布だし、もったいないからガンガン着て、なじませて、定番アイテムになるように着るね^^

2008.07.05.23:03

sugarちゃん、こんばんは~お久しぶりだよぉ。

このスカート、私も同じ生地で作ったよ!
お揃いお揃い♪
私もね、最初はいまいちだなぁ・・って思ってたのだけど、
今では定番アイテムになってます。
ニームの布って、着込んでいくうちに体になじんでくるみたい。
私はスパッツ(おっと、レギンス)とTシャツが定番の組み合わせ。

2008.07.05.05:21

なおちゃん、ビンゴ!!
この生地、ニームで買ってきた生地なのよ~
パターンはC&Sさんのです。
なんかどんなトップすをあわせていいのやら・・・・
ぴたっとしたTシャツを着るとかわいいのかもしれないけど、
ボンレスハム一直線になるの(T.T)
産後ぶとりおそるべしだね。
この前テレビでダイエット特集してるのみて
長女が「お父さんとお母さんに教えてあげなくちゃ」って
一生懸命体操を覚えてたわ。

2008.07.04.21:54

sugarちゃん、こんばんは^^
これは何処のかな?私もクルールさんのパターンで作ったことあるけど・・・1つだけ^^; 
着用数も少ないです。
でもさ~このタイプ、ニームとかでかなり売ってるよね!
きっと素敵に着こなせるはず^^
ナチュラルってやつ・・・好きだし、いいな~って思うけど、難しいよね。

↓アレンジも素敵よー♪

2008.07.03.22:00

chocoさん、こんばんわ。
マリンスカート、cyocoさんも似合わないの?
意外だな~
バナナダイエット!?聞いたことないよ。
どんなのかな~
朝バナナだけだとお腹空いちゃいそうだけど・・・
私も何かがんばらなくちゃ!!
書き出しダイエットしてみたら、私お菓子食べてることが多いのよね~

可愛い♪

2008.07.03.08:11

マリンスカート可愛いね♪
ボーダー、私も似合わないの・・・
思い切り膨張して見えるのーー
この夏、って言うか、ただいまダイエット中。
朝バナナダイエットって聞いたことあるー??
ちょっと頑張っちゃってるよ!!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
