スポンサーサイト

--.--.--.--:--


簡単ソーイング

2008.06.18.20:59

ようちえん用6.18

今日は次女が午前保育だったのでいつかチャンスが来たら実行しようと思っていた計画を実現させました。
それは・・・姪っ子の幼稚園のお迎えに内緒で行って驚かせること!!
ちょうど、今日はパパがお休みだったので長女が帰ってくる時間を気にせずに出られる
チャンスがめぐってきた日だったんです~
姪っ子、なかなか幼稚園になじめずに毎日涙が出ちゃっていたみたいですが、
お迎えに行くととっても元気な姿で走り回ってました^^;
次女の通う幼稚園の4倍の園児たちの通う幼稚園。
次女は子供の多さに圧倒されながらも、始めてみる遊具に興奮しまくりでした。
もちろん3女も遊ぶ遊ぶ・・・迷子なんて気にしてません^^;
姪っ子の幼稚園服姿に「大きくなったな~」なんて感じつつ、
あまりの暑さに「早く帰ろう・・・」とばてばてのおばちゃんでした^^;
手土産に、幼稚園で泥んこ遊びする時にズボンがいるらしいのでシンプルなパンツを3本と
只今ピンク星人の姪っ子にピンクのパフスリーブとピンクパッチの簡単スカートを作りました。
どれも簡単なものだけど、とっても喜んでくれて、
スカートは早速着てくれてました^^

お疲れ様6,18

そして、おうちにいる長女は・・・
この季節喘息児にはつらい季節で、長女も毎日苦しそう。
でも、意地でも学校には行きたいらしく・・・休む?って聞いても泣いて嫌がります^^;
学校で疲れて帰ってくるんでしょうね?
帰ってすぐに宿題しながら夢の中に・・・

そんな長女がお友達に書いた手紙。
最後の自分で質問して自分で答えてるコーナー?が面白くって・・・
内緒で皆さんにご紹介。
 すきなひと?これはおこられそうなので内緒です^^
 すきなくだもの?りんごなしももめろん
 すきなのみもの?ソーダずーす
 すきなはな?ばらすみれなのはな
             だ、そうです。
小学生らしいことするようになってきました^^
くちごたえもかなりすごくて私の怒りのつぼを踏んで歩く長女だけど、
確実に大きくなってるんですね~

・・・それにしても、屁理屈ばっかり言うのは何とかならないかな~^^;

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
