やっと製作&こどもの日

2008.05.05.14:22

MPLヨークチュニック

やっとずっと作りたかった物を作りました。
MPLのヨークチュニックブラスです。
布あわせも随分前から頭に思い浮かべていた布で・・・これ、思っていたより簡単でした。
しかも、めっちゃかわいいです。
長女の心もがしっとつかんでました^^
ヨークのところ、少し失敗しちゃったんだけど、ふんわりしたデザインだからそれほど気にならないかな?
まだまだたくさん作りたくなるデザインでした。
次女の分も作らなくちゃ!!
これは長女が着ることを想定して、サイズは6号で作りました。
これからの季節にいい感じです。

子供の日バーべキュー5.5

そして、今日は「こどもの日」ですね。
皆さんどこかにお出かけなのかしら?
うちの周りもやけに静かです^^;
我が家は・・・今日だけパパがお休みなのでお出かけするでもなく過ごしました。
昨日の夕方にパパがお仕事から帰ってきてから近所の激安スーパーにお肉を買いに行き、
今日はお庭でバーベキューランチです。
こどもの日だけに子供たちのリクエスト食材を焼いたりもしました。
ちなみに子供たちは団子が焼きたかったんだって~
今日は曇りで雨が心配だったんですが、暑くもなくバーベキューにはいいお天気だったかな?
お家バーベキューだと、冷蔵庫もそばにあるしシンクもキッチンも炊飯器もそばにあるのでいいです。
片付けもキッチンがあるから楽チンだし、とくに3女のようなちびっ子にはお昼寝もできて最高です。
子供たちも喜んでくれたし、またお家バーベキューやろうね、パパ^^

ちなみに、バーベキューでお腹いっぱいになった後は、
おうちの中でアイス食べて、なつかしドリフのDVDみて大爆笑している子供たち・・・
私も子供に帰りたい・・・

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索