やっとここまで・・・

2008.04.16.13:11

座布団

やっとここまでたどり着きました^^;
幼稚園さんの座布団と小学校さんのピアニカケースです。
だんだんフリーハンドが当たり前になってきて、雑くなってきましたが何とか完成。
座布団カバーは最初無地だったんですが、あまりにも地味なので前日にアップリケをしてみました。
なんとか上手くできたかな?
長女のピアニカケースは本物のフリーハンド・・・適当です。
幼稚園入園の時に作った入園セットをそのまま使ってくれているので、その布に似ている感じで作りました。
このほかにハンカチやらティッシュケースなんかもはぎれでチョコチョコと・・・
もう、何を写真に収めて何がまだなのかわからなくなっちゃったので、この辺で止めときます。
ここ2,3日、子供達を8時に寝かせてから自分まで眠たくなってしまって
何もできずに夜を過ごしてしまってます^^;
入園入学グッツが終わったら作りたいものがたくさんあったのに・・・
長女の洋服も全然足りませ~ん。
完全私服の学校なだけにつらい・・・これから少しずつ薄着になっていくのに~
今まで作ってた服、ポケットがない服が多くて毎日選ぶのが大変です。
これからはポケットがんばってつけていかなきゃ!!
今日はなんとかミシンに触れますように・・・

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索