スポンサーサイト

--.--.--.--:--


春が来る~

2008.03.01.11:21

キルトジャケット 1号

3月です。
暖かくなりますね~
でも、私は冬物作ってました^^;
と~ってもかわいいキルト生地を譲ってもらってから早数週間・・・
やっとこさ完成です。
こういう服はちょうどで着ることがかわいいんだけど、さすがにこの時期なので3人とも来年を見越して大きめです。
これは長女の。
110cmがちょうどいい彼女になんと初の130です。(ちなみに身長110cmないおちびちゃんです^^;)
今年の生地だけあってと~ってもと~ってもかわいい。
私もこっちの生地がよかったな~
キルトジャケット 2号

こっちは次女のです。
次女のは110cmです。
こちらは少し冒険して布の端処理のパイピングを水色に、メートラインも水色のようなグレーのような色にしました。
同じ生地だとどっちが自分のかわからなくなる2人がちゃんと自分の服を着るように・・・です。
このメートライン、すごくいいんです。
ちょうど花柄の色をぴったりで、かなり気に入りましたよ~
キルトジャケット 3号

これは3女のです。
これもとってもかわいい生地です。
これも柄の1部の色から端処理のバイヤステープとメートラインをローズ色にしました。
とっても子供らしいきれいな色でしたよ~
こっちは「小さくてもきちんとした服」からパターンを使いました。
なのでラグラン袖です。
ラグラン袖、かわいいです。
本当はシングルのパターンだったんですが、お姉ちゃん達と同じようにダブルにしました。
来年、きつくなってたらシングルにしちゃうかも・・・
はぎれ

そして、最後にかわいい生地たちのはぎれがもったいないのでチマチマと小物作りました。
裏地がつるつるすべるからかなり悪戦苦闘・・・
お見せできない出来上がりなんですが、せっかく作ったので載せちゃいま~す。
シェルポーチ、こんなに作ってどうするんでしょうね~
私にもわかりませ~ん。
必要に迫られてないのになんとなく同じものを作り続けてしまうこの性格・・・
ようするに、単純なんですね。

そうそう、3人のボタン、1mmずつ大きさが違うんです。
付けていてなんか面白かったです^^
長女があひる、次女はくま、3女はてんとうむしです。
子供達はスナップに気づかずにボタンをはずそうとかなり苦労してました。
そのうち引きちぎられているかも・・・
スナップの方が難しいんでしょうかね~
ボタン8個×3枚、スナップ凹8個×3枚、スナップ凸8個×3枚・・・これが一番大変でした^^;
しばらくスナップは見たくないかも~

comment

Secret

2008.03.07.15:32

なおちゃん、こんにちは~
この柄かわいいよね?私も気に入った^^
なおちゃんちならボーダーのキルティングでママのジャケット(レース付き)、お兄ちゃんのかっこいいジャケット、ベビーちゃんのつなぎ服なんて組み合わせどう?
なおちゃんならすごくかわいく作りそうな気がするけど・・・
楽しみにしてるよ^^(って勝手に作ることになってるし・・・)
3匹の珍獣ちゃんたち、機嫌がいいとかなり自分達で遊んでくれてるからね~
母いらずです^^;

2008.03.07.15:23

chocoさん、こんにちは^^
お返事遅くねってごめんね~
着て歩いてるところはね~まだサイズがあってないから洋服が歩いてるよ^^;
大満足しちゃう?しちゃって~^^
ロック使わないから結構あき時間に細切れでも進んでいくよ~

2008.03.07.15:21

チコさん、遅くなってごめんね~
そうなの、3人分作っちゃった^^
おそろいで着てくれると迫力あるよ~
メートライン、冒険したほうがかわいくできてるようなきがするよね。
私も3女のが一番すき^^
チコさんが前に作ってたラッチパイルのコートがすっごくかわいかったから
今度はラッチパイルで作ってみたいな~

ポーチ、使って~といいたいんだけどすごく雑いぬい方なの。
いいの?本当にすごいよ・・・

2008.03.06.10:15

すご~い!!大作だね。
憧れの女の子柄・・・うらやましいかぎりです。
楽しませてもらってるよ!sugarちゃんとこで^^
私・・・どの生地も大好きだよ。
3人娘いるのにー時間の使い方上手ね。
尊敬です!!

可愛い♪

2008.03.03.17:25

すごいね~♪
しかもすんごく可愛い!!!
着て歩いてるところ見たいな~
こんなに大きい物沢山作ったら、大満足しちゃいそうな私・・・
ポーチ、可愛い!!


2008.03.01.14:24

すごい!3姉妹分作っちゃったんだ!
めちゃめちゃ可愛いぃぃ~~♪
メートラインの色の組み合わせが素敵!
全部可愛いけど、私はパープルのメートラインのがお気に入り。
今年はまだまだ寒い日が続きそうだから、大活躍するね!

ポーチの使い道に困ってるの?
使ってあげちゃうよ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
