スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2年越し・・・

2008.02.15.06:24

2.14

立春もすぎたんですが、やっとやっと完成です。
生地は2年前に近所の手芸店で買ったもの。
場所とってましたよ~
当時はキルトジャケットのパターンがいろんなネットショップで出てき始めてて、
それにあこがれて買っちゃった生地です。
作ってみるとすいすいできる事はできるんだけど、アバウトな性格が出てきちゃうのか、技術がないためかメートラインがまっすぐに走ってません^^;
しかも、「メートラインをつき合わせる」ていうのがなかなか上手くできなくって、悪戦苦闘の後が見られます^^;
パパにも普段着ならいいんちゃう?って・・・ハンドメイドって感じやね~って・・・
少しはほめて・・・
と、いうことで幼稚園の送り迎えでガンガン着ます!!
作った洋服って全体的にそうなんだけど、これも軽くっていいです。
市販の洋服は何であんなに重たいんでしょうね?
ジャケット着たまま運転しても気にならないくらい。
この軽さなら春先まで着れるかな~

長女のスイミングのお友達も同じの作ってて、余った生地を分けてもらったので早く子供達の分作らなきゃ!!
子供達の生地の方がかわいい~のが悔しい点ではあるんだけど・・・
クロススッテッチでもすればよかったかな~

それから、下の記事のマーヤを書いた長女の絵とはぎれ処理の巾着たちです。
長女はお絵かきが大好きです。
えんえんお絵かきしてるかも・・・なので我が家では粗品のカレンダーが大活躍です^^

comment

Secret

2008.02.19.15:22

chocoさん、こんにちは^^
キルトジャケット、私も作り始めたのが遅くって・・・
でも、そんなに分厚くないし、春先まで着れると思うよ。
だってまだ子供達のが完成してないし・・・
工程は結構単純だったから難しくなかったよ。
ぜひぜひ作ってみて^^楽しみにしてるよ。

2008.02.19.15:19

riemamaさん、こんにちは^^
読み逃げでもいいよ~きてくれてるだけでうれしいい・・・
キルトジャケット、riemamaさんもできるよ!!大丈夫!!
軽いよ~私も既製品だと肩こりがすごいよ。
でも、これはホント軽い!!おすすめよ~パターンも無料だしね^^

イベント、会いたかったな~
yuki♪さんのお店ではお姉ちゃんがめっちゃかわいいネックレスとストールをゲットしてました。
めっちゃかわいいネックレスだったの。
yuki♪さんワールド、いいよね~

2008.02.19.15:16

yakorinさん、こんにちは^^
3人のママやってるけど、きっと周りのママさんたちより家事はかなり手抜きのグータラママだよ^^;
いつもパパにここの埃何とかしといてね~って言われてるし・・・
ジャケット、思ったよりスイスイできましたよ。
家庭用ミシンだけで出来るし・・・
しじみちゃん、かわいいですよね~キューブもかわいいです。
私、布あわせ苦手だから他の方の布あわせ見てまねっこばかりだよ~

子供の絵、いいですよね^^
よくかけてるな~と思ったら写真に収めてるよ。
これも、デジカメだからできるんだよね~

可愛い♪

2008.02.19.08:37

すっごく可愛いジャケット。
私も最近になってようやく作ってみたいなーって
思い始めたんだけど、難しいですか??

巾着も可愛い♪♪
また作品、楽しみにしているよ!!

こんにちは~

2008.02.18.06:29

sugarちゃん、いつも来てくれてありがとう♪
アタシ読み逃げばかりしていたわっ(;^_^A アセアセ・・・
キルトジャケット、暖かくって着心地良さそうね~
既製品ってアタシは肩がこっちゃいます。
それはアタシが太ってるからだと思うんだけど
自分で作れば自分サイズに出来るからそういう事はないもんね。

イベントでは何をgetしたのかな?
yuki♪ちゃんmadeのお揃い、また増やそうね★

こんばんは!

2008.02.17.21:30

キルトジャケット、すごいです~!!
3人のママで忙しいのにこんなに難しそうなものを!
色もナチュラルで素敵です!!
私なんていつも簡単なものばかりで、、恥ずかしいです。。

しじみちゃんも暖かい雰囲気でかわいいです!
ついつい量産したくなりますよね^o^
他の方の布合わせってすごく参考になりますよね!

長女ちゃん、楽しそうな絵でかわいい!
とっても上手ですね!
うちの長男はあまり絵を描かなくて、、
と思ったら、昨日電車とビルの絵を描いていたので
ここぞとばかり褒めまくりました!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
