スポンサーサイト

--.--.--.--:--


塩マヨぽてと

2006.05.31.21:48

106b8a4f.JPGクッキングというほどのものではないんですが・・・昨日掘ってきた新じゃがが食べたい!!という娘のリクエストで本日のおやつは塩マヨポテトです。
オーブンで焼き芋を焼く要領でジャガイモを焼いて、塩を振りかけて、マヨネーズ少しつけて・・・出来上がりです。
取れたてはこれで充分おいしいです。
子供たちも私が作る焼き菓子よりいっぱい食べます^^;
まだ少し残っているのでコロッケも作らなきゃ!!

そして、晩ご飯はこれまた昨日子供たちが収穫して皮をむいてくれた豆を使った豆ご飯にしました。
お米も昨日一緒に袋に詰めたからか、おかわりまで・・・
実家でもらってきた野菜を使うとたくさん食べてくれるので作りがいがあります。
たま~に、スーパーで買ってきた野菜を「これおじいちゃんが作った野菜だよ~」と言って見たりする意地悪なママです^^

comment

Secret

2006.06.01.10:56

なおちゃん、ジャガイモすごくおいしかったよ~
やっぱり取れたては最高だね^^
自分が中学、高校のときは手伝うの嫌だった時期もあったけど子供が生まれてからはすごく貴重に思えて張り切って参加してるよ^^
幼稚園の先生ね、たぶん慣れっこだと思う。
娘の幼稚園は蛙やダンゴ虫・・・色々いるの。
みんな園児が持ってきたものみたい。
それをみて娘も持っていく~って言い出したんだと思うの。
幼稚園の先生が怖がったら園児が怖いものなんだと思っちゃうから怖がっちゃいけないんだよね。
お友達つれて来てくれたの?ってみんなで見てました^^

2006.06.01.10:48

yakorinさん、こんにちは~
おいしかったよ^^田舎では秋はサツマイモの焼き芋だけど春はジャガイモの焼き芋です。パパはびっくりしてたけどこれって当たり前だと思ってた。
自転車に乗せられて、「風邪ひくでしょ!!」と怒られ呆れられながら着替えに連行されてるところです^^
チコちゃんちもお野菜嫌いなの?
実はうちの子も最初そうだったんだけど、両親が畑に連れて行くようになって自由に収穫させて、そのまま食べさせて・・・・ってしてるうちに何でも食べるようになったよ^^
自分でとるとすごくおいしいみたいだし、私たちもおいしいわ~とって来てくれてありがと~なんていいながら食べるもんだから調子に乗っていくらでも食べるよ^^
捕ってから食べるまで時間が空かないほうが自分でとった~って感動が続いてるのかもね。

2006.06.01.10:39

こんにちは~
なんて美味しそうなジャガイモ達
いいね!採れたてなんて
そして、田植えやジャガイモ堀り子供にとって
いい体験だね!うらやましいわ
カエルを幼稚園に持って行くというのは凄い!
先生、ぎょ!だね。きっと・・・

2006.05.31.23:30

こんにちは!
美味しそう~~~♪
やっぱ、新鮮なお野菜はシンプルに食べるのが一番だよね^^しかも自分で収穫したとなると格別でしょうね!
うちの子はお野菜嫌いなんだけど、こんな体験をすると食べてくれるかなぁ・・・。

2006.05.31.23:15

こんばんは!
ポテトおいしそう~~!
自分で収穫したジャガイモだったらどんなものよりもおいしく食べられますよね(^O^)/
娘さんにとっては思い出に残る素敵な経験ですね!
一生懸命お手伝いしている姿がとってもかわいいです!(^^)!
おじいちゃんも嬉しいでしょうね!
自転車に乗っている娘さんの小さな後姿がなんとも言えずかわいいです^^
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
