fc2ブログ

happy bairthday! 

2007.10.11.06:08

10.10

昨日は長女の6歳の誕生日。
あれから6年・・・妹2人のお姉ちゃんになって、良くも悪くもしっかりしました。
笑顔も反抗的な態度も泣き虫もがんばってる姿もね。
来年はランドセルですね。
どんどん大きくなってくれて・・・ちょっと寂しかったりうれしかったり^^;
親になって6年、何もかも初めてのことだらけで・・・厳しすぎたり甘やかしちゃったりイライラしたり、お部屋の片付けは苦手だしお料理も手抜きばっかりでまだまだ出来てないママですね。
ママも成長できるようにがんばってみよ~かな^^

昨日は長女のリクエストにお答えして、晩ご飯はピザです。
ハムとプチトマトでアンパンマンを付けてみました^^
具は子供たちが載せまくってくれてます。めっちゃ具だくさん!
ケーキも長女と作りました。(スポンジは幼稚園に行っている間に焼いたんですけどね)
次女は自分の誕生日が待ち遠しくて仕方がないみたいです。
姉が姪っ子とプレゼントを持って遊びに来てくれました。
姪っ子も誕生日が待ち遠しいみたい。
ピザが終わってケーキを出す時に「次は誰?」って・・・そんな次々誕生日は来ないよ~
そんなちびちゃんたちに気を使って、長女だけでなく次女にもプレゼントを買ってきてくれたんです。
ありがと~^^とっても気に入ってずっとパズルし続けてるよ。
長女もずっと遊んでるよ。きっと今日もね^^


comment

Secret

2007.10.14.11:49

chocoさん、お久しぶり~
ありがとう。
ろうそくね、この後みんな最低1回ずつ消しました^^;
なかなかろうそく消すって事が終わらなくて「もう1回・・・もう1回・・・」って
私もまだまだ手抜きだよ。
この前もパパに「最近大雑把過ぎて・・・おばさん化してる・・・」って言われたばっかりだよ。
自分の好きなことは出来るんだけどね~
困った性格だわ^^;

2007.10.14.11:46

チコさん、ありがとう~
そうなの、初めてのランドセル・・・どうやって選んだらいいのやらさっぱりです^^;
この前そごうに行った時に売ってるのを背負わせたんだけど後ろにこけてたし・・・大丈夫なんですかね~
2人も妹がいるのにしっかりしたお姉ちゃんにはかなりほど遠い長女ですが、きっと彼女なりにがんばってると信じます。
今年は少しでも怒る回数が減ればいいんだけど・・・無理かな?

2007.10.14.11:44

なおちゃん、ありがとう~
そう、いつもどおり手作りケーキです^^;
なおちゃんとこもランドセルだよね。早いね~6年
ヒロトくんもお兄ちゃんだもんね。
素敵なおねえちゃん・・・でいて欲しいわ^^;

おめでとう!!

2007.10.13.19:04

ケーキもおいしそうだし、ローソクの火を消そうとしている長女ちゃんの顔も嬉しそう!!!
sugarさんもお疲れ様。
私は未だに家事は手抜きです・・・
私も頑張ってみよーかなーーー

2007.10.11.22:37

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
そっか、もうすぐランドセルなんだね~♪
3人姉妹の一番上のお姉ちゃんだから、いろいろ我慢しなくちゃいけない事もあるだろうし、妹達の面倒みたりと、毎日がんばってるんだろうね。。
でも、きっと、お母さんに負けないくらい素敵な女の子になるよ!

2007.10.11.22:01

おめでとう!!
手作りケーキ??おいしそう~
そうだね!来年はランドセル^^
2人の妹のお姉ちゃん!素敵なおねえちゃんでいてね。
おめでとう♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索