BWギャザーバック

2007.09.24.21:44

BWギャザーバック

そして、久しぶりのミシンです。
ずっといろんなところのBBSで見かけて気になっていたギャザーバック。
ちょうど使い切れそうなBWがあったので作ってみました。
多分C&SのBWダブルガーゼだと思うんです。とってもきれいなダブルガーゼでした。
ただ、どこにも芯を張らないで作っちゃったもんですから、かなり柔らかいハンカチのようなバックになりました。
バックとして耐久性は大丈夫なんでしょうかね?
見た目よりたっぷり入って、つかいやすそうです。

最近ミシンがしたいのになかなか時間が取れなかったりひらめかなかったり・・・
それもこれもこの残暑!
布を置いている部屋は5分もいれば汗だくになるし、暑さで昼寝をしてもすぐに起きてグズグズの3女、暑さで喧嘩ばかりしている珍獣2匹・・・
早く涼しくなってミシンの神様降りてきて~

comment

Secret

2007.09.30.17:07

yukiさん、お疲れ様~
すっごく楽しかった!素敵な作品もたくさん見れて、いっぱい刺激ももらって・・・
もう、みんな素敵過ぎて・・・おねえちゃんも大興奮やったわ。
そして、あの会場も素敵だね。
あんなお家に住みたいね~

あのパン屋さん、おいしいしいいよね。
最近お気に入りのぱんやさんのひとつです^^

2007.09.30.17:04

チコさん、こんにちは^^
そう、秋といえばBWですよね~
昨日、C&Sでチコさんっぽい人見ました!
どっかで逢いそうなのにね~
神戸に行くといつもきょろきょろしちゃいます!

2007.09.30.17:02

なおちゃん、こんにちは^^
昨日あたりからこっちはだいぶん涼しくなってきたよ。
ベビーちゃん動いてる?懐かしいな~
去年の事なのにもう遠い昔のよう・・・

バック、柔らかすぎてね~常に3女がチュウチュウ吸ってるわ^^;

2007.09.30.17:00

chocoさん、こんにちは^^
遅くなってごめんなさいね~
作ってましたよね^^覚えてますよ~
見るたびに作りたいなって思ってたの。
すごくかわいいし、つかいやすいバックだよね~

2007.09.30.00:39

sugerちゃんおねえちゃまも昨日はありがとうございましたm(__)m差し入れとってもたくさんありがとう~
しかももしかして加西まで買いにいってくれたの?
saoriちゃんが前からいってみたかったらしくてみんなとても喜んでました。ジャイケンぱん争奪戦がすごく盛り上がったんだよ(^.^)
ほんとにいつもいつもありがとうm(__)m

2007.09.26.23:15

sugarちゃん、こんばんは!
かわいいバック♪
この形大好き!いっぱい入るしね。
やっぱこれからの季節はブラックウォッチが似合うよね~!

2007.09.25.18:10

ブラックウォッチ大好き!だから~
とっても素敵!!ギャザーバッグかぁ
かわいいし♪たくさん入るならなおの事いいね。
柔らかバッグ、いいじゃん!

本当にいつまでも暑いね~
今日も汗かき妊婦でした。

2007.09.25.14:07

お久しぶりです。
最近読み逃げが多くってごめんね・・・v-388

私も同じ形のバッグ何個か作りましたが、
ブラックウォッチ、可愛いね~~v-10
すっごく可愛い形のバッグだよねー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索