多肉ちゃん

2007.09.01.19:23

9.1

今日は9月のフラワーアレンジの日でした。
今回は「多肉ちゃん」
もうめっちゃかわいいです。どこに飾ろうかしら~
目立つところがいいよね~
多肉ちゃんにかばの親子・・・お家・・・
バランスよく配置するのが少し難しかったんですが、とっても楽しくできました。
とっても楽しかった訳はもうひとつ。
今日のアレンジ、我が家の珍獣2匹が一緒じゃなかったこと!
父が一緒に甲子園に行く?って誘ってくれたので、上の2人はトラッキーに会うために出かけていったのです~
パパもお仕事なので今は3女と2人っきり^^
穏やかだわ~夜に迎えに行かなくてよかったらもっと最高なんだけど・・・
この静けさ、とってもシアワセ
おかげでとっても心落ち着くレッスンでした。

そして、去年の多肉ちゃんのリメイクもしてきました。
半分ぐらい枯れちゃって・・・ちょっと禿げてきてたんですが、今日から元気もりもりです。
また目立つところに飾らなくっちゃ!

comment

Secret

2007.09.07.22:38

なおちゃん、こんばんわ~
そう、なんか日に当ててなかったからひょろひょろに伸びてきちゃって、かなり寒々した感じになっちゃってたの。
リメイクして、とってもいい感じになったのでまたまた玄関に飾ってるよ~
長く楽しめるものは出来るだけ長く楽しみたいもんね~
自分で作ったとなればなおさら長く元気にいて欲しいわ^^
なおちゃん先生のところも多肉ちゃんする?
私はコルクやってみたい~

2007.09.07.22:35

チコさん、こんばんわ^^
多肉ちゃん、かわいいですよ~
私もアレンジって言うと色とりどりのお花・・・ってイメージだったんですが先生は色々やってくれます^^
木工?なんて作業があることもあってすごく楽しいです~
夏場は花が長持ちしないから、色々考えてくれてるんですね。ありがたいです^^

2007.09.06.22:58

こんばんは^^
本当にsugarちゃんの先生は、色々やって~アイデア満載だね!
尊敬するわ~
多肉ちゃんって、すっごく伸びちゃったりするのもあったりで・・・変わってくるよね。リメイクいいじゃな~い♪

2007.09.06.20:39

多肉ちゃん、プヨプヨ感がなんともかわいいよね!
アレンジっていうと、色とりどりのお花を使うイメージがあるのだけど、多肉植物を使うのってすっごい新鮮だね!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索