夏の思い出

2007.08.26.08:31

8.25

またまたキャミソールチュニックです。
今回はチュニック丈で、前たてを下まで付けました。
でも、上手く出来なくてガタガタ・・・
しかも、チェックのせいで前立てがあるのかよくわからないし・・・
難しいですね~
とっても涼しいリネンの生地です。
着心地はとってもいいので、後はこの体型ですね~
これが一番難しい

そして、昨日「夏の思い出の定番、花火しよ~!」と電話がかかってきたので、子供達を引き取りがてら行って来ました。
2日ぶりにあう子供たちはかなりテンションが高くって元気いっぱい!
いっぱい大きな公園に連れて行ってもらって、楽しくって楽しくって仕方がなかったみたいです。
やっぱり「今日もアッキーの家(姉)に行く~」って・・・
どんだけ我が家の居心地が悪いんでしょう・・・
花火、とってもとっても久しぶりにやりました。
実は長女が幼稚園入る前の夏に花火を初めてして大やけどしてから怖くてやったことなかったんです。
もう大丈夫かと思いきや、そばで見ている私はやっぱりハラハラしっぱなし^^;
なぜか危ない方向に動く長女・・・天然ですね。
一番じょうずに楽しめていたのは姪っ子のseiちゃんでした。
なので写真もseiちゃん。
ちなみに我が家の子供たちの写真は撮る余裕がありませんでした^^;
だって危なっかしいんだもの・・・
私はrikuをスリングで抱いてるし・・・
seiちゃん、我が家の次女と3ヶ月違いの女の子です。
seiちゃんはお姉ちゃんになりたいらしく、我が家の次女は一人っ子になりたいそうです。
お互い、ないものねだりね^^
これからも仲良く遊ぼうね~

comment

Secret

2007.08.28.19:52

chocoさん、こんにちは^^
がんばって布消費してます~ってまだまだなんだけどね^^;
前立て、スカート部分はなんちゃってです。
適当に切って作っちゃいました~
でも、あんまりわからない・・・しかも、チェックが似合わない。
撃沈・・・第2弾だったりして・・・

可愛い!!

2007.08.27.19:20

sugarさん、着々と作られていますねっ♪
キャミワンピも前たてつけて、とっても可愛い!!!
私も前たてに挑戦したいのですが、難しそうで挑戦できずにいます・・・
可愛いよね~~
ボタンなし、ファスナーなし・・・ばかり作るのも、そろそろ限界かなーなんて思ったりしています。
(数年前から・・・笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索