スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏休み後半

2007.08.16.21:33

キャミロンパース

お盆でしたね~お盆といってもやっぱり我が家はいつもどおりお仕事のパパがいるので子供達もいつもどおり~
暑くて外で遊ぶのもつらいし(私がね^^;)、ショッピングセンターも混んでるので私一人で3人の子どもを見るなんて不可能だし・・・
なので、チョコチョコミシンしてました。
とりあえず、写真を撮ったものです。
昔作った私のTシャツのリメイクで3女のキャミロンパース。
この前作った子供たちのワンピースのはぎれでスタイ。
そして、私のキャミソールチュニックのはぎれでスカートです。
キャミソールチュニックの方はまだ仕上げてません^^;
あと、釦つけ。これが苦手だったりするんですよね。
他にも何枚か作ったんですがまだ写真を撮ってなかったり仕上げが残ってた・・・
写真撮ったらまた載せますね~
どれも簡単なものですが、連日の猛暑でボ~ッとしてる私の頭にはちょうど良かったです^^

8.14

そして、お盆の間の唯一のイベント。
私の実家のお墓参り&盆踊りです。
もうイベントがないもんだから子供たちもすごく楽しみにしてて・・・
始まる前から何回も会場に行きましたよ^^
カキ氷(50円)や焼き鳥(6本200円)おでんのジャガイモはただなんてすごく太っ腹な屋台でたくさん食べて、おばちゃんたちに混ざって盆踊り踊って、最後のビンゴ大会では見事家族みんながそれぞれに景品をもらって、とっても楽しかったです。
同級生もしっかりパパ&ママになってたり・・・
田舎の盆踊り、平和でとっても良かったです^^

comment

Secret

2007.08.18.22:53

chocoさん、おひさしぶりです~
北海道は涼しいですか?いいな~ゆっくりしてくださいね。
ちなみに、こっちはお日様がかなり毎日張り切ってますよ^^;挨拶代わりに「暑いね~」です。
リメイクね、ソーイングし始めた頃の無謀にもワッフルニットを使ってるのがあって・・・もちろん外には着て出られないできばえだったの。
日の目を見てよかった^^

2007.08.17.22:40

お久しぶりです!
猛暑な方はどうですか?大丈夫?
自宅の方はひどく大変らしいですが、私は呑気に、北海道で涼んでいます。もうすぐ戻りますが… ところでたくさん作ったんですね~リメイクも!
画像、楽しみにしていま~す!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
