スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お待ちかね

2006.06.11.06:24

0adb0ec6.JPG待ちに待ったハンドメイドのイベントに行ってきました。
長女を出産したときからのお友達のyuki♪さん夫妻が出展しているのでずーと前からとっても楽しみにしていたんです。
私がハンドメイドを始めるきっかけになったと言っても過言ではない存在のyuki♪さんの作る作品はどれもこれもつぼ!!な物ばかり・・・・
しかも、めちゃくちゃ丁寧なんです。
が、今回は朝から幼稚園の保育参加・・・いけるの昼からだよぅ^^;
しかも、土曜日の保育参加といえばパパの参加を期待してる・・・つまりハード・・・小学校の体育館を借りきって親子体操でした。
我が家は当初私がチビも連れて参加するつもりだったんですが、近所の大きいグミさんのままに聞くと無理かもよ・・・といわれたので頼み込んでお仕事までのギリギリの時間までパパに来てもらいました。
ちなみにパパのお仕事は電車の運転手、お昼前に出たら次の日のお昼前まで帰ってこないハードな泊まり勤務なのでパパも必死の抵抗でしたが娘の「みんなパパ来るって・・・」には勝てなかったみたい。ありがとう、パパ。
でもね、みんなパパが参加できるわけじゃないんですよぅ~しかもチビちゃん一緒だし・・・地獄のような保育参加です。
小さい子を先生の誰かが見ててくれればいいのに・・・なんて勝手なことを考えつつパパがいなくなったあとがんばりました~
そしてそして、お昼子供が帰って来てから疲れも吹っ飛ばして、お昼も食べずにイベントへGO!!!
駐車場に行く道中でも買い物して帰っていく人たちを見ながら残ってるかな~って不安になりつつお目当てのyuki♪さんのお店にまっすぐに向かいました。
素敵な作品にくらくらしながらお目当てのカードケースを手にとってやっぱりキレイだ~他にも色々物色して・・・少しお話して・・・お買い上げしてきました^^
お店ではなんとriemamaさんにあえたんです。
ブログでお知り合いになれたriemamaさんにあえるなんて夢のようでした^^
とってもホンワカ、優しそうなriemamaさんと妖精ちゃんみたいなかわいい3姉妹ちゃん。それに比べたらうちの子供たちゴミ箱から出てきたみたいな格好・・・
もっとちゃんとさせておくんだったわ・・・
他のお店では4歳児がこれかわいいから欲しい・・・これ飾ろうよ・・・と大変でしたが数点お買い上げして帰ってきました^^
帰りに会場の外で子供たちに買わされたクッキーを食べさせていると(お昼抜いてましたからお腹すいた攻撃がすごかったんです^^)またまたyuki♪さんとriemamaさんにあえて、少しお話できました。
riemamaさんとバイバイしたあともしばらくyuki♪さんとお話して、最近の長女のことや幼稚園のこと相談に乗ってもらって・・・忙しいのにありがとう。
yuki♪さんの「大丈夫だよ~」に安心しました^^がんばるね~

帰って来てからもニマニマカードケースを眺めて、ご機嫌の1日でした^^
次は11月なのね。楽しみ^^

comment

Secret

2006.06.14.10:48

yakorinさん、こんにちは~
そう、残ってて良かった^^体操してても残ってるかきになって・・・
お昼も食べさせないで出かけちゃいました^^
下の子連れて行くと疲れるよね。いないものとして行事が進んでいくんですよね~大変です^^;
そうなんです。パパは電車の運転手さんなんです。
最近は世間の目もすごく厳しいし、しんどいみたい・・息子君電車好きなんですか?
うちのパパは小さい頃から電車好きってわけでもないみたいだけど、小さい頃から好きで会社に入ってる人もたまにいますよ。
子供からは分かりやすい職業ですよね^^

2006.06.14.10:44

yuki♪さんこそお疲れ様~
すごく忙しかったんだね。いいな~Tさんみたいにいっぱいかいたかったよぅ。
さっきレポ読んで写真見てあれも~これも~ってなっちゃった^^
今度はみんな出会えるといいね~
ランチ楽しみにしてるよ^^

2006.06.14.10:42

riemamaさん、こちらこそお返事遅くなってごめんなさい・・・
うちの子達がお利口さん?ありえない。
どれだけねだられて怒ったことか・・・
riemamaさんの子供たちが怪獣?それもありえないわ。
あんなキュートなのに・・・おとなしそうで、女の子~って感じがしたよ。
飴?気にしないで~食べ物で釣らないと手に負えない我が家の子供たちなのよね^^お恥ずかしい・・・
さっきyuki♪さんのレポみたらあんなに素敵な商品があったのね。
次回も会えるといいね~

2006.06.13.01:04

こんばんは!
素敵なカードケース、残っていて良かったですね(^O^)/
幼稚園にいる間も気になってしょうがなかったでしょう。。!
次回は朝からお買い物できるといいですね!
幼稚園の行事って下の子を連れて行くととても疲れますよね、、。
ダンナ様は電車の運転手さんなんだ!!カッコイイー!
でもすごく神経を使う大変なお仕事ですよね、、。
やっぱり小さい頃から電車が好きだったのかな?
うちの長男も電車大好きなんですよ^^

2006.06.12.20:30

こんばんは~♪
お疲れのところ来てくれてありがとうね~
その上レポまでありがとうございますm(__)m
こんどはゆっくりみんなで会おうね~♪
シフト決まったらメールしま~す!

2006.06.12.01:32

遅くなってゴメンなさい。
昨日は逢えて嬉しかったですヾ(=^▽^=)ノ
sugarちゃんのお子達可愛かったよ~
とてもお利口さんだったもん♪
それに比べてアタシのお子達は・・・
あれは小さな怪獣たちです。ヾ(@^▽^@)ノ
お互い子育て大変な時期だけど、頑張ろうね~
そそ、飴?もらってありがとうね♪
お子達とても喜んでました。
こっちは手ぶらで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
