スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大失敗^^;

2007.08.10.17:46

パフ8.9

大失敗です。パフスリーブワンピを作ろうと構想して作ったんですが・・・暑さで脳みそが溶けてるようです^^;
めっちゃ大きいし、スカートのジョイント部分めちゃくちゃだし
子供たちは気にせず着てくれていますが・・・ホントごめん。
なんかバランスの悪いワンピです。
リベンジしなくちゃ^^;

子供たちの服を撮りたかったんですが、3女乱入です。
最近歩行器で移動するすべを習得したらしく、かなりスイスイ移動します。
我が家は座卓なので机の上も危険地帯になりつつあります。
3女、さすがと思うのは子供たちの食器から狙うんですね。
子供たちはぼ~っとしてるのでしょっちゅう3女にご飯ひっくり返されちゃいます。お絵かきしててもすい~っと、おままごとしててもガラガラと、シルバニアしてても歩行器でがしゃ~ん・・・お姉ちゃんたちに煙たがれるのも時間の問題かも^^;
仲良く遊んでね~

緑のカーテン

この夏の我が家のカーテンです。(もちろん部屋の中にはちゃんとカーテンありますよ~)
我が家のリビングはかなり西日ががんがんなんです。
真夏はカーテンを閉めないとエアコンが効かないぐらいです・・・
そこでなんかの雑誌でよんだ緑のカーテンを作ってみました。
植えているのはゴーヤーです。
食料にもなりますしね~このおかげか我が家の子供たちはゴーヤー食べるんです。嫌いな野菜はとりあえず植えてみるに限りますね。
これ、結構オススメ!かなり涼しいですし、目隠しになるし・・・なんか地球温暖化防止にもいいらしい・・・食費も助けてくれる^^
ちなみに植え込んであるのは買ってきた野菜の土ごと植木鉢になってます。楽チン手抜きです^^
ついでに子供達の大好物、ミニトマトも植えてみましたが毎日庭で遊ぶ子供たちが採っては食べてしまうので親の口にはなかなか入りません^^;
青虫さんより厄介なわが子たち

右下の写真、この前我が家にやってきた野良猫です。
実は猫が苦手な私、網戸の内側から早くどっかに行って~と願っていたんです。
子供たちも怖い~と泣いていたんですが、この猫どこかで飼われていたのか、かなり人懐っこくて・・・
網戸につめたてて上ったりして・・・怖かった~(とかいってちゃっかり写真撮ってるし)
結局3時間以上我が家の庭でねばっていた猫ちゃんです。
もう来ないでね^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
