スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々にミシン^^

2007.04.30.08:03

ボーダーパンツ

久しぶりにミシンしました^^
片付けしてたらふと思い立って・・・ボーダーのカットクロスで・・・
ズボンは次女のです。長女がうるさいのではぎれで簡単スカートを^^;
思い立って適当に考えながら作った割にはかなりかわいく出来て大満足です。
次女もすごく喜んでくれて今日も明日も寝るときも着る~って言ってくれてよかったです。(洗いますけどね)
縫いながら次に縫うものがひらめいて、ちょこっと裁断しました。
これも縫い縫いの神様がどっかいっちゃわないうちに縫わなくちゃ^^

おまけ・・・右下に写ってるのは長女のお弁当包み&歯ブラシ入れです。
年長さんになったら巾着タイプを使っている子がいなかったそうで・・・
でも、ちゃんとくくれません。
ぼわんぼわんになっちゃんんですよね。
こんなんでいいのかな?みんなくくれるのかな?心配だわ~

おまけのおまけ・・・3女です^^
最近あやすととっても良く笑います。かわいい~家族みんなでとろけてます。
ブログしているおかげでカメラがすぐに届くところにあるので3女は写真が少なくないです^^ごめん次女・・・

comment

Secret

2007.05.01.17:27

yakorinさん、こんにちは^^
おそろいにするつもりはなかったんですが、自分のは?と長女がうるさかったんです^^
でも、おそろいを着てると作ってよかったって思いました。
頭蓋骨骨折、怖かったです~元気いっぱいはいいんですが頭を打たないようにするのにハラハラ^^;
かなり動きの激しい次女ですので・・・・
とびひも大変ですよね。痒いのもつらいですよ~傷になったら痛いしね。
早く良くなります様に・・・

2007.05.01.09:15

おはようございます!
お揃いのお洋服かわいい~♪
忙しいのにパパっと作れて尊敬です。。
3女ちゃんの笑顔も癒されますね~!
2女ちゃんの頭蓋骨骨折、、大変でしたね。でも元気いっぱいのようで安心ですね^^
早く骨がくっつくといいですね。。
子供の怪我はほんと恐いです。。
我が家は次男のとびひ(2月から)がなかなか治らなくてずっと薬を飲んだり塗ったり。
掻いてしまうから傷のようになってて。。
今日病院に行こうと思って調べてみたら休診でした~。。薬がぎりぎり・・。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
