4月もUSJ~

2007.04.13.14:10

イースター

ちょっとバタバタしていて・・・少し前にアレンジにいってきました。
今回のテーマは「イースター」です。
力が強すぎるようで、かなりポキポキと失敗しちゃったんですが、最後はやっぱりめっちゃかわいい~
玄関がぱ~っと明るくなりました^^

USJ4.11

そして、11日に幼稚園が入園式でお休みになったのでお決まりのUSJに行ってきました。
この日はすご~くすいていてめっちゃお得!!
どのアトラクションも5~30分待ちで乗れちゃうんですね~
子供たちも一緒に楽しみまくりました。
でも、子供たち確実に体力がついているんですね。
今までは帰りの車でバタンキュ~で爆睡してたのに、この前は帰ってからも元気いっぱい・・・
親も体力付けなくちゃついていけなくなってきました^^;
そして、次女はどんどんきぐるみさんたちをキャッチする力を備えつつあります^^

そしてバタバタしてたわけは・・・
少し前にうちの子供たち、近所の子供たちと家の前で遊んでたんです。
で、親はそれぞれ家にいたんです。
ちなみに私はお昼の後片付けで洗い物中でした。
そしたらゴンッってにぶ~い音がしてその後大絶叫・・・
あわてて外に出てみると泣き声は次女でした。
周りにいた長女とお友達はやばいな~って感じで顔を見合わせて・・・
どうも玄関の段から落ちたっていうんです。
泣いてる次女を家につれて帰って頭を冷やして様子を見てるとしばらくして嘔吐し始めたんです。
一応念のためっていうことで病院に連れて行くと脳外科にまわされて、一通り検査したんです。
結果「脳震盪」「右頭蓋骨骨折」でした。
頭蓋骨骨折って・・・・もちろんそのまま入院して脳に出血がないか見ることに・・・
幸い一晩で退院して今は元気いっぱいなんですが、骨がくっつくには6ヶ月ほどかかるそうです。

それで、後でわかったんですがどうもお友達が手を引っ張ってイナバウワーをしたそうで・・・
子供ってわからないです^^;何で段の上からイナバウワー???
プリキュアごっこしてたんじゃなかったの?必殺技がイナバウワー?
もう、お医者さんからレントゲン写真見せてもらって説明聞いたときは頭が真っ白になったけど今は先生を信じて通院がんばりま~す!
ホント、びっくりしたし、子供は元気が一番です^^

comment

Secret

2007.04.16.21:03

masakiちゃん、大丈夫よ^^先生から診断を聞いたときはかなり真っ白になったけど、今は元気いっぱいの次女だよ。(頭の骨割れたままだけど・・・)
きっと荒川静香選手もこんなところで話題になってるなんて考えにも及ばないはず^^;
ホント無邪気なんだかなんなんだかだね。

2007.04.16.21:01

yukiさん、こんばんわ^^
そうなの~大変やったわ。rikuがいるから入院も大変^^;
しかも、大西脳外科やってんけど、1日差額ベット代16800円やで~家計もかなり痛かったわ~
ホント、次女ばっかり怪我するわ。
これに懲りて?とんでもない~入院中もベットでジャンプしてトランポリン~とかやってるし、家に帰っても自転車で爆走してるし・・・
彼女の中には女の子らしくなんて言葉はないみたい^^;
でも、元気いっぱいだからこれでいいのかな?
普通に生活していいみたいだからランチも行けるよ~

2007.04.16.19:47

!!!大丈夫なのっ!?
読んでる私も血の気が引いたわ。。。
通院、大変だと思うけれどがんばって。
それにしても、イナバウアーかぁ。
ほんとに、子供って無邪気なんだかなんなんだか?
とにかくお大事に。。。

2007.04.15.22:39

え~そらちゃん大変やったんや・・・(T_T)
遊びに行ってるってことは大丈夫なんかな?
しかし、そらちゃんほんまにやってくれるね~(^_^;)
そういやうちも次女はよくケガしたな・・・
これに懲りて少し女の子らしくなってくれたらいいのにね~
母もたくましくなるね(^.^)お大事に・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索