ニットスカート

2007.03.18.20:46

ニットスカート

今日はな~んにも予定のない日曜日。
パパも午前中にお仕事から帰ってきて疲れているのでお出かけもしないし・・・のんびりケーキ焼いたり、ミシンしたりして過ごしました。
午前中はロールケーキを焼きました。
もちろんてんぷら粉で
ちょっときめが細かくなりすぎて!?目が詰まった感じになってしまったけど、美味しかったです。
フルーツが何もなかったのでかなりシンプルです。
子供達もすごい勢いで食べてくれました。
こどもたちの食欲、ここ最近すごいことになっています。
長女なんて朝から食パンおかわりするし・・・今晩のカレーライスなんてお米5合炊いたのにほとんど残ってないし・・・
どんどんエンゲル係数が上がる続ける我が家、3女が食べだしたらどうなるんでしょう?
女の子ばかりなのにな~

お昼からはゴソゴソと簡単なものを作って過ごしました。
ワイルドベリーさんのとってもいい感じのニットです。
眺めてたんですが、勇気を出して・・・といってもいたってシンプルなスカートです。
ポケットぐらい付ければよかったかな?
シンプルなのでいろんな着回しが出来そうです。

comment

Secret

2007.03.22.17:15

お久しぶりです~
読み逃げが得意なsugarです^^;
3人の育児って行っても、昼間は長女と次女は外に遊びに行っちゃうことがほとんどです・・・(本当は子供だけで遊ばせない方がいい世の中なんだけどね)
チョコチョコ時間作っちゃって自分のために使ってストレス解消です^^
エンゲル係数、高いですか?
我が家はとにかく量を食べるので炊き出し作ってるみたいですよ~
気がつくと冷蔵庫が空っぽになるのが悩みです^^;

2007.03.22.17:10

なおちゃん、遅くなってごめ~ん。
スカート、かなり簡単な作り、そして、かなりの手抜きになってます^^;
でも、裏毛だと暖かいね~
これに合わせるスパッツが欲しいの。
でも、いい生地がない~!!あんなに布はあるのに・・・不思議だね~そして、ポチってしたくなる毎日^^;

てんぷら粉のレシピこちらです。
http://kunimanga.exblog.jp/d2006-02-25
これで、いけるのかな?
すごく卵の風味があって美味しかったよ~

2007.03.21.21:43

お久しぶりです!
3人の育児で大変なのに、ソーイングやパン、お菓子作り、ほんとに尊敬です!
パワフルママでカッコイイ~!

てんぷら粉でロールケーキが作れるんですね!私も今度試してみたいです。。
うちもエンゲル係数けっこう高いと思います。。でも食べることは生きることですもんね、、モリモリ食べて元気が一番!!

2007.03.19.16:50

sugarちゃん、こんにちは^^
いい感じにスカート出来てるじゃん!
3人子育ての間にささっと作っちゃって凄いなぁ

今度てんぷら粉のケーキレシピ教えて!!
お願いします。
ダイエット中ですが^^;
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索