おめでとう!!

2007.03.06.14:39

星那3歳

日曜日に姪っ子のお誕生日がありました。
今年もスポンジだけ焼いてお祝いに・・・
飾りつけは子供達が張り切ってやってくれました^^
新しいレシピで作ってみたんですが、すごく美味しかったです
てんぷら粉でするんです。なんでも、グルテン含有量が少ないとか・・・
卵と砂糖とてんぷら粉のみでお店みたいなスポンジです。cookpadで知ったんですが、その方のブログにはもっと詳しく紹介されてました。
「くにまんが日記」です。(リンクの貼り方がわかりません^^;ごめんなさい)
今度はロールケーキを作ってみよ~

とにかく!?お誕生日おめでとう
素敵な3歳をすごしてね。
そして、いつまでも仲良くしてね

comment

Secret

2007.03.10.06:13

なおちゃん、こんにちは~
そう、新しいレシピ、こっちは前よりしっとりできめが細かい感じ。
ロールケーキにするとすっごく美味しいかも。
こっちの方が簡単だよ。粉をふるったりしないし、ホントハンドミキサーで混ぜるだけなの。
簡単すぎて次からこっちになりそう。
ぜひぜひ作ってみて・・・ってダイエット中?

ケーキ、スポンジは美味しかったんだけど、子供達がいろんなところに隠したアポロやマーブルチョコ、チョコベビーが貝の砂みたいになってて口の中でいろんな食感が混じって大変でした^^;
口当たりのいいスポンジの中に隠すのは止めたほうがいいよ~ってする人いない!?

2007.03.08.10:08

sugarちゃん!こんにちは^^
また新しいレシピ~
前回のまだ試してないの・・・
なかなかケーキまで手が回らなくて^^;
でも絶対作るから!どっちがいいかまた教えてね。
それにしても美味しそうだ。
姪っ子ちゃんおめでとう!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索