スポンサーサイト

--.--.--.--:--


リネンブランケット

2006.12.29.12:45

リネンブランケット

昨日は久しぶりにミシンしました~
といってもキットなんですけどね^^;
前にパパと神戸に行ったときにC&Sさんで買ったブランケットです。
パパもこれいいね~って言ってくれたので、赤ちゃんのために買いました。
で、地直しまでは出来てたんですが、なかなかそこから先に進まず・・・
生まれてくる前にとあわてて作りました。
綿をはさんでないけど十分に厚みもあっていい感じです。
はぎれでスタイも作りました^^
パッチの柄あわせが苦手な私でもキットなら完璧です~
うまく出来たので調子に乗ってもう1枚赤いチェックの方を家にあるはぎれで作ったらなんかちょっと変です^^;
柄あわせがもっとうまくなりたいです。
ターコイズマフラー

そして、この前編んだ姪っ子のケープとおそろいの糸で編んだ姉のマフラーです。
ターコーイズブルーって言うんでしょうか?すごく深みのある糸でした。
少しだけ毛糸があまっていたのでおそろいになるようにヘアゴムとケープ用のコサージュも・・・
喜んでくれるといいな~^^

comment

Secret

2007.01.01.05:50

yakorinさんあけましておめでとうございます。
お腹、パンパンですよ~さすが、3人目だけあって静かにベビーちゃんを迎えるなんて不可能みたいです^^;
ブランケットはキットですから~かわいいです。これにくるんで退院しちゃおうかな?って思ってるぐらいです^^
もうすぐ出産、するっと出てきてくれたらいいんですけどね~

2007.01.01.05:45

ma-ko-さん、あけましておめでとうございます~
hal君は生まれてすぐに「初正月」ですね^^
私もついにカウントダウンです。ドキドキの反面説明のなさに実感もないのが現実だったりします。
まだ、入院の用意とかしてないし・・・
生む前に作りたかったもの、まだまだたくさんあるんですが^^;予定は未定ですね~
生まれてから出来るといいな~
ma-koさんもがんばってね^^

2006.12.30.20:06

すごいです~!!
お腹が大きい&2人の育児もあるのに頑張ってますね!!
ブランケットもスタイもお店で売ってそうなくらいかわいいです!
マフラーの色もとっても綺麗!
もうすぐ出産なんですね。
しかも無痛分娩!?
無事出産を祈っています。。
ファイト~!!

がんばって!

2006.12.30.00:33

出産まで1週間切りましたね~^^ワクワク。
ブランケットもスタイも可愛いです、産む前に出来て良かったですね(笑)
予定通り無痛分娩が出来るよう祈っております~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
