スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サンタさんに会っちゃった~!!

2006.12.23.07:51

サンタさんからプレゼント

今日から冬休みです~やっと毎朝の怒涛の時間から開放された^^
今週はランチに行ったり、幼稚園の行事が盛りだくさんだったり・・・目の回る忙しさでした。
まずは、火曜日のyukiさんたちとのランチです。
今回はすっかりクリスマス仕様に飾り付けられた結婚式場で・・・美味しかったです^^
次女もたくさん食べてご機嫌でした。
カメラ持って行きましたが、美味しくって食べるのに夢中でお食事が始まる前にとったこの写真だけです^^

そして、幼稚園でもクリスマス会がありました。
長女の幼稚園にはクリスマス会の1週間ぐらい前からサンタさんからの手紙と紙袋を郵便屋さんが届けてくれて、「紙袋にきれいな絵を描いて飾っててね」とのメッセージが・・・
そして、その日から毎日のようにサプライズがあるんです。
毎日娘は「今日はサンタさんの足跡があったよ~」とか「お歌に時間に廊下をサンタさんの帽子がとおってん」とか「リース作ってたら鈴の音が聞こえてきた~」と・・・
子供たちはホントに楽しみにしていたみたいです。
サンタさんに会って感想は「英語でしゃべってたよ~」って・・・どんなサンタさんだったんだろう^^クリスマス会当日には飾っていた紙袋にプレゼントが入っているんですが、サンタさんが「お日様に当たっちゃうとなくなっちゃう素敵なものが入ってるからお日様がいなくなってから開けてくださいね」と言われたそうです。
なので帰ってからも夜が待ち遠しかったみたいです。
プレゼントはメモ帳とかカードゲームとかクッキーとか・・・
喜び方がかわいかったです^^クリスマスに夢を持ち続けて欲しいですね~

それからそれから、お姉ちゃんに頼まれて編んだ姪っ子用のケープです。
検診の待ち時間にかなり編めまして、2日で完成しました。
かぎ編みのケープって透け透けだけど、暖かいのかな?
手芸品やさんで見本を見て、編み図をもらって編んだんですが、毛糸代約600円。でも、編んだものの値段は5800円・・・
すごいですね~
簡単に出来たから次女の分も編もうかな~
スコーン

今週はすごく忙しくて、朝起きて「パン焼くの忘れてた!!」なんてことも・・・
で、フードプロセッサーでガーっと。
簡単に出来るのに子供たちが大喜びしてくれるので助かります^^

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
