素敵なクリスマスを・・・

2006.12.19.05:44

クリスマスプレゼントFor星那

土曜日に幼稚園で持ちつき大会があったので、昨日の月曜日は代休でお休みでした。
なので、久しぶりに月曜日に姉と姪っ子と遊びに行くことに・・・
いつも色々お土産を持ってきてくれたり、いろんなところへ連れて行ってくれる姉に感謝の気持ちを込めてちょこっとクリスマスプレゼントを作りました。
フワフワモコモコの毛糸で適当に編んだ^^;靴下と、クッキー2種類です。
胡桃のころころクッキーとバタークッキー。
バタークッキーは初めて強力粉も使って作るレシピで作りました。
サクサクして美味しかったです。
そして、↓のLOVEをペアで・・・
早速姪っ子にかぶせてくれて、うちの子供たちと3人おそろいのLOVEでお出かけしました。
かわいかったです^^

comment

Secret

2006.12.23.08:02

riemamaさんこんにちは~
かわいい?ありがとう。でも、すごく単純なつくりになってしまいました。
LOVEはめっちゃ簡単だったよ。riemamaさんだったらホント1時間ほどで編んじゃうかも・・・ってぐらい。
お嫁に行った先は毎度おなじみ姉宅です~もうひとつ小さいのが残ってるから出してみようかな~って思ってるんだけどね^^

体調は順調ですよ~よく動いてるし・・・
クリスマスが終わったら買出しに行かなくちゃ~まだ何も用意してないの^^;

2006.12.23.07:57

masakiちゃん、おひさしぶり^^
最近?そうね~忙しくしてますよ。
そして、妊婦も残り少なくなってきたんだけど、胎動がすごく激しくてイタイイタイ・・・^^;
それぐらい元気です~
あまり毛糸で靴下、いいよ~オーナメントとかもかわいいよね。あまり糸って捨てられないしね。使い切ると気持ちがすっきりです^^

2006.12.22.01:45

sugarちゃん
お久しぶりです♪
すごく可愛い靴下☆
そして↓のloveも超可愛いです
お嫁に行ったってヤフオクなのかしら????
編み物は少しの時間でも出来るから
いいよね~~~
帽子なんて長いこと編んでなかったから
編みたくなっちゃったわ

体調はどう?
あまり無理しないでね

2006.12.21.00:22

ずいぶんご無沙汰してました!
ほんとにごめんねっ。
sugarちゃん、いつも遊びに来てくれてるのに、頭下がりっぱなしですぅ。。。
どうですか? 最近は?
(何を聞いてるんだ・・・?)
余り毛糸で靴下! それいいかも!!
かわいくて、今シーズンにぴったりなプレゼントだね♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索