オリーブチュニック

2006.10.31.12:02

オリーブチュニック

最近急にお腹が大きくなってきた様で・・・着るものがありません^^;
お姉ちゃんたちのときに着ていたマタニティはいったいどこに収納してあるのやら?
片づけべたもここまでくるとパパにも笑われてしまってる毎日です。
なので、家にある型紙と布の山からこんなもの作ってました。
これなら後しばらくは大丈夫そう。
でも、カーディガンは何を思ったか5部袖・・・寒いです。来年用です(T.T)
キャップスリーブをつける予定だったんですが、布が足りなくてノースリーブだし^^;次回はもう少し考えて作ります。

そして、おまけにオーガニックコットンのあまり糸でベビースタイを作りました。
これ、かなり簡単なんですが使うのか?って疑問です。
だって、よだれ吸いそうにないんです。見てる分にはかわいいんですけど・・・
なんだか、作りたいものはいっぱいあるのにうまくリズムが回りません~縫い縫いの神様、降りてきて~

今日の長女、生まれて初めての遠足に行っています。
大型バスに乗るのも初めてだし、親が一緒に行かない遠足も初めてです。
昨日ははじめておやつ100円分を買いにいきました。
足し算も出来ないのにね^^;
バスが出るまで幼稚園の前から見送ったんですが、小さな子供たちが大きなバスに乗ってとってもうれしそうに手を振ってました。
かわいかったです^^

comment

Secret

2006.11.03.20:53

ma-ko-さん、遊びに来てくれたんですね^^ありがとう。
最近はほとんど毎日おんなじ様な格好ばっかりで・・・あと数ヶ月だしね~
2人目のときは生んでからの方が時間があったかも・・・かなり手のかからない娘でしたから^^
今はその反動でかなりややこしいです^^;

2006.11.03.20:50

chocoさん、こんばんわ^^
好みですか?良かった。ロバさんのタグ、かわいいですよね~何もつけずに終われないんです^^;

片付けって何で難しいんでしょうね?だって、どれも使いそうって思っちゃうんだもの・・・そして、必ず使うときに見当たらない・・・
誰か助けてほしいです^^;

こんばんは^^

2006.11.01.00:14

遊びに来ました♪
チュニック良いですね~、私も着る服が全然なくて、普通の服をピチピチなのに着ちゃったりしてます^^;
前回の妊娠の時と時期が真逆なので着る服も無く、ちょっと着れそうでも時代を感じてしまうセンスの悪さがあったりして(笑)
産んだら当分縫えなくなるだろうから、今のうちに!!と思っていながら、気ばかり焦ってしまいますよね。
無理せず頑張りましょう♪

可愛いね!!

2006.10.31.16:12

このコーディネート、好みです♪♪
ロバさんのタグも、持っています!!

私も片付け下手なの~~(恥)
これは使うから。。。って別に置いておいた物に限って、何処にいったかわからなくなる・・・うううううう・・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索