今日から5歳

2006.10.11.16:24

5years old

10月10日は長女の誕生日でした。
が、今年から幼稚園なので今までのようにのんびり・・・というわけにもいかずバタバタとお祝いをしました。
ケーキは一緒に作るのを楽しみにしているので、幼稚園からかえって来てからスイミングまでに作りました。
そして、スイミングのあと眠くなる前にお祝いを・・・
お姉ちゃんが夕方プレゼントを持ってきてくれたり、幼稚園でお友達からいただいたり・・・おもちゃの大増殖です^^;
親が買ってあげなくても充分ですね~と言いながら毎年思い出を作っている私達です^^

5年前は予定日から2週すぎても生まれる気配が全くないので促進剤で陣痛を起こしたんですよね~
すごく大変でした^^;
その日は出産ラッシュだったためか6人も同じ日に出産・・・でも、そのときの知り合えたお友達とは今でも仲良くしてて、めぐり合わせてくれたのかな~って思ったり・・・
洋裁にはまったのもそのときのお友達のおかげだし^^
これからどんどん大きくなっていくけど、ひなたぼっこしてる時みたいな優しい暖かさを持った女の子に育ってくれますように・・・

comment

Secret

2006.10.12.20:29

チコさん、こんばんわ^^
手づくりケーキ、おいしいと思うんだけどそろそろ子供からケーキ屋さんのケーキが食べたいって言われそう^^;
盛り付けは2歳から一緒にしてるからお手の物だよ~

2006.10.12.20:27

masakiちゃん、5年って早いよね~
ホントあっという間だったもん。
なかなか生まれなかった娘だけど、最近「お母さんのお腹の中が気持ちいいから出てこなくって10月になっちゃったの~^^お母さんのお腹の中はピンクだった」って言ってるわ。
ケーキは毎回手づくりなのよ~
昔はもっと凝ったのにしてたんだけど・・・最近はこんなのばっかり^^;

2006.10.12.20:23

yuki♪さん、思い出す?
私は地獄の苦しみだったわ^^;yuki♪さんの早さにもびっくりしたけど・・・
もうすぐまたあの苦しみが待ち構えてるけど、それまでは楽しく過ごさなくちゃね。
お誕生会、子供も私もすごく楽しみにしてるよ~どこにしようかね?
そして、これからもよろしくお願いしま~す^^

2006.10.12.20:20

なおちゃん、ありがとう~
おいしそう?よかった^^
イチゴは輸入イチゴだよ。だから国産ほど味は期待できないんだけど、やっぱりイチゴがのってると喜ぶしね。
国産のではじめぐらいの値段で売ってるよ。
我が家のケーキは毎年手づくりです^^
市販のよりフルーツが多くて・・・果物食べてる感じなの。

2006.10.12.19:31

5歳のお誕生日おめでとう♪
こんな手作りのケーキでお祝いしてもらえるなんていいなぁ~。
きっと、きっと、大人になっても忘れられない一日になるのでしょうね!



2006.10.12.13:25

おめでとう!
5歳かぁ、思い返せば早いよね。
お誕生日のケーキが手作りとは。
とってもきれいで、おいしそう♪

2006.10.11.22:05

ひなちゃんもおめでとう♪
思い出すね~陣痛室(^○^)
あの部屋に居た4人だもんね~
ほんと子供達が引き合わせてくれたんだね♪
お誕生日会めっちゃ楽しみで~す♪

おめでとう!

2006.10.11.21:30

長女ちゃん、お誕生日おめでとう!!
美味しそうなケーキだこと^^
わ~イチゴ もうあったの??
お高かったでしょ^^;でもママの愛情こもったケーキ♪一緒に作って思いでも作れたね。
5歳・・・そしてもうすぐもう1人のお姉ちゃんだね。おめでとう~~~~~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索