スポンサーサイト

--.--.--.--:--


胡桃のころころクッキー

2006.10.09.04:44

胡桃のころころクッキー

フードプロセッサーでガーッとまわしただけで出来る簡単クッキーです。
これは形も丸めていくのでこども達もお手伝いしやすかったみたい^^
(ちなみに形抜きクッキーは大騒ぎになるのでなかなかさせてあげられないです。)
アーモンドパウダーたっぷりでホロホロのクッキーです。
こども達は胡桃が入っているのであんまり食べませんでしたが、私は好きなクッキーなんですよね~
おいしかったです^^

comment

Secret

2006.10.09.21:48

なおちゃん、こんばんわ^^
そう、フードプロセッサーだから簡単だよ~
稲田多佳子さんのレシピだよ。
「何度も試作してようやくたどりついた ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」です。
このシリーズの本はどれも簡単だからすぐに作れちゃう^^
ハロウィンのアレンジ、面白かったよ~
生花ももちろん教室ではやってるのよ^^
値段は私の行っているコースは1回3000円でお茶して帰ってくるよ。
月謝だと月2回で5000円なの。
参考になったのかな?

私のいってる産院は男の子でも女の子でも100%で答えてくれるよ~
さて、どちらでしょう^^

2006.10.09.21:36

sugarちゃん、こんばんは
わ~!!おいしそう↓↓コレも・・・
えーフードプロセッサーでまわしただけぇ
ぜひ教えて欲しいわ。お願いします。
↓ハロウィンアレンジかわいい!!
どのくらいの金額で習っているのかいつも気になっちゃいます^^;ふふ~
私も明後日教室だわ!!生花の・・・
いつも参考になります。はい^^

赤ちゃん性別100%って、男の子なの??
でもピンクの帽子だしぃぃ~~
楽しみだわ!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
