さつま芋フランス

2006.10.03.13:17

さつま芋パン

昨日急に思い立って作ったパンです。
蜜漬けさつま芋が甘くってすごくおいしかったのですが、子供達にはふわふわのパンで作ったほうがいい見たい。
固いパン・・・と文句を言われてしまいました^^;
フランスパン生地には黒ゴマを練りこんでいます。
朝晩が涼しくなってきて、過ごしやすくなったのでまたパンやお菓子も作ろう!って気分になります^^(かなり単純です^^;)

comment

Secret

2006.10.05.15:55

masakiちゃん、こんにちは^^
そして、ありがとう~
お菓子作りはご飯作ったり片付けたりのついでにできるのに、ミシンはなかなかはかどらない毎日です^^;
masakiちゃんみたいに縫いたいわ~

2006.10.05.15:52

なおちゃん、こんにちは^^
なおちゃんもハード系のパン好きなのね~
おいしいよね。私も大好きなんだけど・・・
e-パン工房って言うサイトに載ってるよ。
作り方は難しく書いてあるけど私は生地作りコースでダ~ッと作っちゃってるよ。
なおちゃんも作ってみてね。
ほんと、近かったら最高なのにね。

2006.10.03.20:19

30日(?)お誕生日だったのだね。
すっかり遅くなっちゃって・・・
おめでとう! そして、ごめんねぇ。
最近だめだなぁ、私。
毎度毎度、お誕生日をスルーしちゃって
反省します。。。

いつもいろんな手作りメニュー、おいしそう。
私もハードなパン大好き!
おもーい感じのパンは食べ応えあっていいよね。

フランスパン好き!

2006.10.03.13:39

sugarちゃん、こんにちは
私好き!ハード系のパン大好きです。
でも、子供にはやっぱりダメらしいです。
噛んでると甘くておいしいのにね。
このパン食べたいわ!!
ほんとに近かったらいいね~お家♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索