プール開き

2006.07.17.07:22

bbc5d875.JPG子供達にはありがたくない3連休。
もちろん、我が家のパパは3日ともお仕事・・・
どこに行っても混んでるだろうな~お金ないしな~と考えた末、がんばってビニールプールを出すことに。
プールを膨らます前から子供達のテンション上がりっぱなしでした^^
今年姉がプレゼントしてくれたこのプール、膨らますのめちゃくちゃ大変でした。
特に、屋根・・・・組み立てるのに疲れ果てた母です^^;
小さくても我が家唯一の庭にプールを出すと、丁度リビング&キッチンから子供の様子が見えるのでアイスコーヒーでも飲みながら片付けたり本を読んだり・・・元気だったらミシンも出来ちゃうんですけどね。
こんなときは兄弟でよかった^^なんて思いながら、定期的に「喧嘩したら片付けちゃうからね~!」なんて怒らなくてはいけなかったりもするんですね。
そして、子供達がいないだけで部屋が少し涼しくなったように感じるんですよね~
子供達はもちろん張り切って遊びまくってました^^
春からスイミングに行き始めた長女の指導の下(かなり怪しい先生ですが^^;)バタ足をしたり、歌を歌ったり・・・
こういうプールに入って喜んでくれるのもあと何年ぐらいあるのかな~なんて考えながらウトウトしていたらいつの間にかプールの水が泥水に変わってました@_@;
そして、石もゴロゴロ・・・お料理をしている様子・・・ってダメって言ったのに~!!!
案の定そこに小さな穴が・・・・まだ何とか使えるでしょうか?1回目だったのに・・・

後の片付け、なかなか水が抜けなくて腰が抜けるかと思いました^^;
子供達は部屋に上がってお昼寝しようとしてるし・・・
このぶんだと夏休みが恐ろしいです。



comment

Secret

2006.07.18.19:05

chocoさん、こんにちは~
ありがとうございます^^
3人目、来年には今より賑やかになってる予定です。夫と2人で引っ越してきた時は狭くなかったこのお家もどんどん子供達に占領されつつあります^^;
とりあえず、今は気持ち悪いのから開放して欲しい毎日です。がんばります^^
アレンジ、優しさがあふれてます?
私怖いですよ~かなり怖いママですよ~^^

2006.07.18.19:00

masakiちゃん、こんにちは~
うん、すごく疲れた・・・・後片付け放棄しそうやったわ^^;
子供達にはまだ話してないから・・・きっと話してもいたわってはくれないだろうし・・・容赦ないです。
おうちプールね、いいんだけどとにかく屋根が大変。
でも、長女は小さい頃から日焼けすると負けてじんましんが出てたの。パパも日焼けに弱いから一緒だわ。だから、お医者さんに日陰を作ってプールしなさいとか、Tシャツを着せなさいとか言われてたの。だから屋根つき。
今は丈夫になって真っ黒に日焼けしてるけどね・・・
どんなプールでもうちの子は常に発狂してるよ^^

2006.07.17.20:01

とってもとっても遅いんですが、おめでとうございます♪♪
3人目って、楽しそうですね!!
きっと大変なことも沢山あるでしょうけど、楽しみはきっと何倍にもなるんでしょうね!!
暑さを乗り越えて、頑張ってね!!!
アレンジメントとかも、sugarさんの優しさが現れてますね~~私にも伝わってきます!!

2006.07.17.09:18

お、おつかれさま・・・・・
大変だったでしょう、後片付け。
大事なときですから、ムリをせず、ほどほどに。
って、子供たちはそれでは許してくれないもんね。
それにしても、素敵なおうちプール!
コレを見たら、きっとうちの娘は
嬉しさのあまり発狂しそうです・・・
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索