スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お店発見!!

2006.09.25.06:22

お彼岸

昨日はお天気もいいし、この前もらって帰ってきたサツマイモがもうないので再度もらいに実家に行ってきました。
多彩な趣味の持ち主の母は「陶芸教室に行ってきま~す!!」と出かけていったので、お彼岸だし父と姉と姪っ子とお墓まいりに行ってきました。
お墓まではのんびり田舎道をテクテク・・・今年は村でお休みしている田んぼにコスモスの種をまいていたそうで、この季節はコスモス畑だらけです^^
まだまだ満開ではないですが、子供達は「お花畑~!じいちゃんとてつなぐ~!」とご機嫌で歩いてました。
孫ってかわいいんですね・・・・我が家に子供が生まれるまで(我が家の長女が初孫です)きりっとして怖かった父ですが孫が3人になった今では目じりが下がりっぱなしです。
父には本当にいつもありがとうです^^

そして、お墓参りの後父も村のお仕事に出かけていったので、お姉ちゃんとドライブに・・・・
ハーブガーデンショップ

久しぶりなコースを探検してみるとなにやらかわいいお店を発見しました。
昔から手づくりケーキのおいしいお店だったそうですが、その横に「ハーブガーデンショップ」が出来ていました。
ハーブって実は少し苦手分野だったんですが、このお店でイメージが変わりました^^
どれもこれもきつくないいい香りで、えぐくなくて・・・・しかもお値段がすごくかわいいのです。もう、全部買っちゃいたかったです。
パンも焼きたてが出てくるんですよ~すぐに売り切れちゃうんです。
悩みに悩んで、子供達には気管支系にいいという精油と私にリラックスの精油と安眠クリーム(多分安眠は得意分野なんですけど・・・)そして、夏前からずっと風邪の治らないパパにミントのハチミツを買って帰りました。
ミントのハチミツですよ?色もミドリがかってて、なんかおいしくなさそう・・・って思ってたんですが試食してびっくり!!おいしかったです。しかも後味さっぱり!!
その後は横のハーブガーデンをみんなでお散歩して、実家に戻りました。

実家に戻った後子供達がじいじとばあばとお買い物に出かけたのでお姉ちゃんのかった「マヌカハチミツのパック」を試してみることにしました。
塗った感じは茶色のハチミツをそのまま顔に塗った感じで、まさしく「みのもんた」です^^;
でも、5分置いて洗い流すとすごくしっとりすべすべになっちゃいました。
ハーブに興味のなかった私はもちろんパックにもあまり期待していなかたんですが、これにもびっくり!!です。
お姉ちゃんにタッパーに少し分けてもらっちゃいました。
次行ったら絶対買います^^

comment

Secret

2006.09.27.16:50

masakiちゃん、こんにちは^^
いい感じに撮れてよかったわ。
ほんとにうれしそうな顔するのよね~だからたまに連れて行かなきゃ!って思っちゃう。

ハーブの効能とか使い方、ほとんど知らないんだけど少し知りたくなったよ。
この前は湯船に2滴ぐらい入れてお風呂タイムしたら子供達のテンションが上がっちゃって・・・・一人のときにするべきでした^^;
でも、はまりそう。リネンウォーターみたいなのが欲しいの。買うと高いしね~

2006.09.27.16:46

なおちゃん、こんにちは^^
女の子だけどこの後「こら~!!道路に飛び出さない!!」って追いかけられてたよ^^
たまたまですよ~
ハーブって色々あるんだね~ほんと、びっくりした。
子供達もいい匂いのつけて~って枕持ってくるよ。
お姉ちゃんは車の運転が苦にならないタイプなの。だから、色々連れてってくれるよ。
姉妹でよかった~って大人になってからすごく思うよ。でも、弟はいつも一人かも・・・

2006.09.26.16:00

sugarちゃん、お芋レシピありがとね♪

子供たちとお父さんの姿、とてもかわいい。
すごく嬉しいと思うなぁ。
ほんと、それだけですごく親孝行だよね。

ハーブのお店、素敵そう!
行ってみたいよ。
私もあんまり知らないんだけど、
いろいろと効能なんかあるようだね。
パック、してみたいわっ。
sugarちゃん、ハーブにはまるかな?

2006.09.26.09:25

おじいちゃんと、女の子3人の姿がかわいい!sugarちゃんおはよ♪
とってもいい風景だね!
女の子に憧れちゃうわ~
家は男の子だから、必死で追いかける、じいじの姿だわ!
私も、ハーブティとかは苦手だったけど・・・
友人がハーブのお店に勤めるようになってから見直したわ!!
とっても身体にいいものとかあるよね。
いいお店の発見だね。
お姉さんとのドライブもいいな~・・・

そうだよ~

2006.09.25.21:05

そう、「香寺ハーブガーデン」だった。
すごく小さいお店なのにあそこって有名なの?びっくり!!
喫茶店が横にあって・・・そんなにおいしいの?次は入ってみよう^^行列はなかったよ。
パン、おいしかったよ。きな粉ロールを食べたの。

孫を見せるのがこんなに親孝行なのか~って思うよね。
チコさんのお父様も早く退院してみんなでワイワイ過ごせるようになるといいね。

2006.09.25.18:22

こんにちは!
お父様とお孫さんの後姿、いいですね~!
うちの父も今入院中だけど、孫達がお見舞いに行くと食欲もでて、上機嫌になります^^
ところで、このお店って「香寺ハ-ブガーデン」かな?私も何度が行った事あるよ!
パンは本当に美味しかったです。
お隣のレストランにも入りたかったけど、スゴイ行列・・・・。
是非また行きたいな~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
sugar
子供が生まれてからソーイングをはじめました。 初めて自分の作った服を着た娘をみてとってもうれしかったです。 その後、ネットショッピングで布やパターンが買えることを知りハマりました。 今ではワタシの生活にはなくてはならないものとなりました。 布とパターンの山が気になりつつ、日々その消費に励んでおります・・・。

sugar

Author:sugar

最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
